テレビアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」第5話の先行カットとあらすじが到着しました。

<STAGE5「ぷろじぇくと・ぶる〜」あらすじ>元気の双子の姉・青山勇気は、歌と踊りに高い実力を持ちながら、プレッシャーに弱く、力を出せず、アイドルグループを脱退、自宅に籠っていた。御前たちは、ショーの歌唱パート問題を解消のため、勇気を勧誘するが、役に立てないと断られる。元気も、双子でアイドルになる夢をケガで断念した自分のため、1人ステージに立っていた勇気に、強く言えないでいた。しかし、仲間のため献身的に動く元気を見て、勇気の心は揺れる。[脚本:林壮太郎、絵コンテ:島津裕行、演出:久慈悟郎、飛田剛、総作画監督:井出直美・松本麻友子・小川茜]

STAGE5「ぷろじぇくと・ぶる〜」は、8月3日(木)26時38分からのTBSを皮切りに、BS-TBS、CS-TBSチャンネル1で順次放送(TBSは通常より10分遅れ)。また、GYAO!などの配信サービスで配信されます。

「アクションヒロイン チアフルーツ」の舞台はのどかなフルーツ産地。活気を失っている街に暮らす女の子たちが、ご当地ヒロインとなってアクションライブをプロデュースし、街を盛り上げていく奮闘を描く青春物語です。