テレビアニメ「RWBY VOLUME 1-3: The Beginning」Episode06の場面カットが到着しました。

<Episode06あらすじ>ビーコン・アカデミー主催のダンスパーティーの準備を進めるワイスとヤン。学園全体がお祭りムードのなか、ブレイクはローマンとホワイト・ファングたちの動向が気になり、焦燥していた。パーティーに参加する気になれないブレイクに、ヤンは自身の昔話をして説得を試みる。迎えたダンスパーティー当日、各々がパーティーを楽しんでいるなか、屋根の上を移動する怪しい女を発見したルビーは後を追う???。

Episode06は、8月7日(月)23時からAbemaTVで最速放送。続いて、8月11日(金)25時05分からのTOKYO MXの他、サンテレビ・熊本放送で放送されます。

本作は、アメリカで制作されたWEBアニメシリーズ「RWBY」Volume1からVolume3までの日本語吹き替え版を特別編集したもの。科学と魔法が同居する世界・レムナントで、グリムと呼ばれるモンスターに長い間暮らしを脅かされてきた人類。そんな中、主人公ルビー・ローズが、ハンター養成学校・ビーコン・アカデミーに入学し、仲間たちと共に一人前のハンターを目指していきます。