テレビアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」第6話の先行カットとあらすじが到着しました。

<STAGE6「爆発天使はつりちゃん」あらすじ>レビューランキングの順位を上げるための話し合いをするチアフルーツ。ショーのレベルアップのために特殊効果を取り入れることと、ピンクのヒロインを新たに追加するという意見が出る。その頃、御前に加入の意思をモーレツにアピールする少女がいた。演劇部に所属し、危険物も取り扱える建設会社の娘・桃井はつりだった。秀でた演技力と特効の知識から、皆、はつりの加入を推奨するが、御前だけは、なぜか消極的な態度をとる。[脚本:玉井☆豪、絵コンテ:稲垣隆行、演出:尋田耕輔、総作画監督:井出直美・松本麻友子・小川茜]

STAGE6「爆発天使はつりちゃん」は、TBS・BS-TBS・CS-TBSチャンネル1などで順次放送(TBSは、世界陸上のため8月10日の放送は休止、8月17日に放送予定。あわせてBS-TBSも8月12日の放送は休止、8月19日に放送予定)。また、GYAO!などの配信サービスで配信されます。

「アクションヒロイン チアフルーツ」の舞台はのどかなフルーツ産地。活気を失っている街に暮らす女の子たちが、ご当地ヒロインとなってアクションライブをプロデュースし、街を盛り上げていく奮闘を描く青春物語です。