テレビアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」第3話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第3話「ルーは自分の価値を自分で決めたようです!」あらすじ>ドルムントで出会った少女、ルーを新たな仲間に加えた勝人たち。卑劣なノイツェランド商会の策をものともせず、勝人は大胆不敵に笑う。一方、エルム村には厳しい冬が訪れようとしていた。皆の身を案じ、一計を講じる司。忍者の末裔で世界最高のジャーナリスト、猿飛忍の働きで、朧気ながらこの世界の情勢が判明する。この世界を支配する覇権国家、フレアガルド帝国。失われた信仰、七光聖教。元の世界に帰る方法を探す司たちだが、謎は深まるばかりだった。そんな時、平和なエルム村に危機が訪れる。

第3話は、10月17日(木)21時からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX、BSフジ、長崎文化放送で放送。dアニメストア、U-NEXT、Amazon Primeビデオ/Amazonビデオなどで毎週木曜23時00から配信されます。

本作は「落第騎士の英雄譚」の海空りくさんが描く人気小説をアニメ化。飛行機事故に巻き込まれ、異世界に飛ばされた七人の高校生は超人高校生だった!? 地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語です。(WebNewtype)