■もしかして夫ってADHDなんじゃ…?
こんにちは。前回は、ナギさん(夫)のリボ払いの話にお付き合いありがとうございました。

この話を読んで、夫どうなん? って思った方も多いと思います。私も思いました。(そりゃね…)

実は私は、この事件をキッカケにナギさんに対して、ある事を疑うようになりました。

ADHD(注意欠陥多動性障害)

ナギさんはもしかして、コレなんじゃないか? と。そして、今回は、この疑惑をナギさんにぶつけたところから始まるお話です。


ADHDチェックテストをしたサイトは、最初の6問に答えた後、さらに細かいテストに移行するのですが、そこに行く前に「病院へ」で終了してしまいました。


■チェックリストでさらに疑いが…

私はナギさんに、ネットでできるADHDのチェックテストをやってもらいました。

テストでは、ADHDの傾向や特性と言われているような行動が挙げられていて、そのようなことがあるかどうか答えるようになっています。そしてその結果、「病院へ」という案内表示が出たのでした。

私から見て、一番困っているのが「物忘れ」。私自身も物忘れは結構ひどいので人のこと言えないんですが、私は自分でもその自覚があるので、何度も確認するなどして結構防げているんです。夫の場合はこの「確認」もしない。というか、完全に別のことを考えてて頭にない感じなんですよね。

続きます。


※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ちくまサラ)