■前回のあらすじ
ローン滞納も競売も嘘で、貯金も残っていることを白状した義父。しかし浪費癖がなおらず、どんどん義父母の貯金が減っていくことに不安を感じる真奈美。そんなとき義妹に相談すると、みんな幸せになるアイディアを提案してくれてた…!
我が家より収入面では低く、贅沢好みの義実家とは距離を置いていた義弟夫婦。そんな義弟の妻である洋子さんに今回のドタバタ劇を報告すると、ある提案をしてくれました。

その後私と洋子さんはまめに連絡を取り合い作戦決行の手順やスケジュールを調整しました。そしてついに決行の日がやってきたのです!





洋子さんは元々誰に対しても言いたいことが言える性格。さらに現在、双子の育児のかたわらパート勤めをしつつ、家計を切り盛りしている猛者です。

義弟夫婦にとっては家賃がかからないというメリット、義両親にとってはどうしても止められない浪費を見守ってもらえるというメリットがあります。とはいえお義父さんの本音は、贅沢ざんまいな生活を続けることだとわかっていました。この考えをあらためるには、強力なカンフル剤が必要だと思ったのです。

そして難色を示していたお義父さんもお義母さんも、最終的には同居を決めてくれました。しかし問題はまだまだ山積みで…。


※この漫画は実話を元に編集しています

(Re,AER(レアエル))