人より心配性なわたしのおなかの中に、小さくて大きな心配のタネが突如芽生えた! それから苦悩の妊婦生活が始まって……? 強迫性障害を抱えての子育てエッセイが話題を呼んだ『今日もはいつくばっています!〜ママは強迫性障害〜』のみっぽんぽんさんによる新連載『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』スタートです。

下着に血がぁ! 朝イチで産婦人科に駆け込むと……

前回の続きです。

元・強迫性障害で、今でもずいぶん心配性なわたしが予期せぬ妊娠!

ツワリに耐えながら日々を過ごしていると、ある朝トイレで絶叫!

下着に血がついていたのです……。

急いで受診すると、絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)と言う子宮内の出血を起こしていました。

最悪のケースを想像して泣いてしまうわたしに対して、妙に落ち着いた態度の夫。

おなかの中のタネちゃん(胎児ネーム)も心配だし、夫との温度差も気にかかる。

わたしの妊婦ライフはどうなっていくのだろうか……。

(漫画・文 みっぽんぽん)

連載『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3748

みっぽんぽんさんのプロフィール

2歳・3歳・5歳の3人+犬を育てながら漫画や文章をかいています。
怪我や病気の多い人生でしたがめげずにあははと生きています!

ブログ 「みっぽんぽんのえんじょいじょい」
Twitter @MitsuPongPong

※本記事にでてくる病気、症状、治療法に関する表現は、作者の個人的な体験にもとづくものです。必要な場合はご自身の判断により適切な医療機関を受診し、主治医に相談、確認してください。本記事により生じたいかなる損害に関しても、当社は責任を負いかねます

みっぽんぽんさんの以前の連載『今日もはいつくばっています!〜ママは強迫性障害〜』を読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3715