育児も、仕事も、大変だけど楽しい! 『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』で働くママたちの共感を集めたあいさんが、フリーランスデザイナーになり、主に在宅で働き出してからを描くコミックエッセイ『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』毎週火曜日更新で、大好評連載中です。<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

ワーママの幸福度アップには、夫婦だけのデートが効果的!?

前回の続きです。

家族みんなで過ごす時間もいいけれど、こうした夫婦だけの時間を持つことってやっぱり大事なんだな、と感じられるエピソードでした。

「普段、夫とは子どもの話や家庭の話(ゴミ出しのお願いや、帰宅時間の確認)くらいしかしない」という人も多いのでは? “パパとママ””夫と妻”という立場ではなく、“個人と個人”で対話をすることで、あいさんのように愛情の再確認ができたり、お互いに新たな発見があったりと、夫婦の絆を強くするための種が見つかるのかもしれませんね。

それにしても、旦那さんと2人っきりの楽しい時間を過ごしたあいさん、本当に楽しそう♪

次回4/27(火)には、あいさんの「幸福度向上計画 第二弾」をお送りします。お楽しみに。

(漫画:あい/文:マイナビ子育て編集部)

<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)と共に子育てに奮闘中。ドタバタな日常や育児のお役立ち情報を、ブログやインスタグラムに投稿しています。著書に『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』(マイナビ出版)。

Blog「どんどん育児」
Instagram @yui_dondon<<あいさんの以前の連載『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』を読む>>