サンワサプライの直販サイト『サンワダイレクト』は7月7日に、離れた場所にいても赤ちゃんの見守りや、ペットの様子、空き巣対策をスマホで確認できる屋内用ネットワークカメラ「400-SSA003」を発売しました。

Wi-Fi接続で自宅の様子を何処でもスマホで見られる

本製品は、iPhoneやandroidスマートフォンに専用アプリを入れることで、スマホからカメラを設置した自宅が確認できるネットワークカメラです。コンパクトサイズで何処にでも設置しやすいので、様々な用途で使用可能です。

画質は、鮮明なハイビジョン画質「高画質モード:HD」とアプリ側で通信量を抑えた「低画質モード:SD」が選択でき、静止画や動画の撮影も可能です。赤外線ナイトビジョンモード搭載で、暗い場所や夜中でも鮮明に撮影でき、動体検知や音声検知機能付きで、検知するとスマホに通知が届きます。

カメラとスマートフォンを使って双方向通話ができるので、外出先や別室から相手に呼びかけることができます。カメラに別売のmicroSDを内蔵すれば、常時録画も可能で、同一のカメラの映像を最大6人まで共有することができます。

商品概要

サンワサプライ

http://www.sanwa.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)