育児も、仕事も、大変だけど楽しい! フリーランスデザイナーとして働くあいさんのコミックエッセイ『ワーキング母ちゃん日記』。毎週火曜日更新で、大好評連載中です。<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

今ではすっかり家事・育児をこなす、どんパパですが……

なんと! 前回の話では「ママパパ会」を開くくらい育児のグチに共感していたどんパパも、ゆいどんが生まれてすぐのときは、家事・育児に協力的ではなかったのかーーー!(驚) 夫婦って、ハタから見たら本当にわからないもんですねぇ……。

「産後の恨みは墓場まで」なんて言葉もありますが、あいさんもどうやら過去のどんパパに対して、いろいろ溜まっていたようで……。次回は、そのあたりを詳しく描いてくれるそうですよ。更新は7/20(火)、お楽しみに。

(漫画:あい/文:マイナビ子育て編集部)<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)と共に子育てに奮闘中。ドタバタな日常や育児のお役立ち情報を、ブログやインスタグラムに投稿しています。著書に『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』(マイナビ出版)。

Blog「どんどん育児」
Instagram @yui_dondon<<あいさんの以前の連載『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』を読む>>