マイナビ子育てユーザーから寄せられた、「ママ友とのゾッとした話」を、グラハム子さんが漫画化! もしかしたら、あなたのまわりにもこんなクリーチャー(化物)系ママがいるかもしれませんよ……。 <<グラハム子さんの以前の連載、『母たちの戦場〜幼稚園共働き役員ママ物語〜』ををイッキ読み!>><<『本当にあった! ママ友リアル怪談』をすべて読む>>

今回のママ友怪談

きなこちゃんさん(34歳/学校・教育関連/専門職)が体験した、ほんこわママ友怪談です。

子どもを幼稚園に通わせているきなこちゃんさん。その日は幼稚園グッズがお得に購入できるバザーがあり、早い時間から行列に並びました。そこへ声を掛けてきたのが、恐怖のママ友。きなこちゃんさんの悲劇は、そこから始まるのでした……。

こんなにフラットな感じで頼んでおいて、まさか体操服代を払う気がなかっただなんて! 誰も思いもしないことをやってのけるのが、クリーチャー系ママ友の特徴。投稿してくださったきなこちゃんさんはお気の毒でしたが、これ以上巻き込まれないように、こんな悪縁はさっさとぶった切っちゃいましょう!

次の更新は、10/3(日)の予定です。お楽しみに!

(漫画:グラハム子/文:マイナビ子育て編集部)

本当にあった恐怖のママ友エピソードを募集中!

ママ友のせいで、まさか自分がこんな目に合うなんて……。

あなたの周りにいる「非常識なママの驚きの行動」「ママ友とのゾッとする出来事」について教えてください。投稿されたエピソードは匿名・個人がわからない状態にしたうえで、グラハム子さんが漫画化!

投稿はこちらから。みなさんの投稿をお待ちしています!<<『本当にあった! ママ友リアル怪談』をすべて読む>><<グラハム子さんの以前の連載、『母たちの戦場〜幼稚園共働き役員ママ物語〜』ををイッキ読み!>>

グラハム子さんのプロフィール

30代、2児の母。
育児漫画、エッセイ漫画の連載多数。
著書に『女子校デイズ 男がいない青春だって良いもんだ』のほか、10月6日に『美淑女戦士オバサンジャー』が発売される(ともにKADOKAWA)。
Instagram gura_hamuco
Twitter @gura_hamuco