「この男、ヤバすぎる……」モラハラ、借金、出産中の妻を放置などなど、想像を絶するモラハラ夫の行動の数々に衝撃が止まらない! Instagramで大反響を呼んだ、もちさん『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をダイジェスト版でお届けします。

『モラハラ夫に人生を狂わされた話』あらすじ

SNSを通じて知り合ったアキラとヨーコ。2人は程なくして付き合うことになりますが、ヨーコを待ち受けていたのは信じられないアキラの行動の数々!

謎の自信、狂った金銭感覚と借金、妊娠中の浮気、陣痛が来た妻を放置、モラハラ全開の言動などなど……。

ヨーコはモラハラ夫に人生を狂わされていくのでした……。

<<『モラハラ夫に人生を狂わされた話』を【最初から】読む>>

【21〜32話まとめ】自宅は高級マンション!モラ男って実はお金持ちなの!?

一時は破局の危機を迎えたものの、アキラの必死の説得もあってなんとか交際は続くことに。ある日、転職して名古屋に引っ越したアキラから「こっちで会おう」と言われ、ヨーコは名古屋へ飛び立ちました。

当然、今回もお迎えはなし。一人でアキラの家へ向かうと、目の前に現れたのは高級マンション! アキラってもしかしてお金持ちですか……?

【漫画】#21 ショック!彼女に別れを告げられたモラ男が取った行動は?『モラハラ夫に人生を狂わされた話』
【漫画】#22 モラ男が転職! 転職先の名古屋まで会いに行くと驚きの光景が『モラハラ夫に人生を狂わされた話』 部屋にいたのは、げっそりとしたアキラ。激務のせいで、あのムチムチボディはどこへ……というくらいに激ヤセしていました。しかし、ヨーコとイチャイチャするとすっかり元気になったアキラは、「お前も名古屋で仕事探して俺と一緒に住もう。だって俺たち結婚するんやろ?」と、突然のプロポーズ!

ヨーコが北海道に帰る日になっても、アキラはなかなか帰してくれません。いつもの俺様モードはどこへやら、彼女へ甘える一面を見せられて思わずキュン……!

【漫画】#23 本人ですか……? 久々に会ったモラ男が激ヤセしていた件『モラハラ夫に人生を狂わされた話』
【漫画】#24「俺たち結婚するんやろ? だから一緒に住もう」モラ男からのプロポーズ『モラハラ夫に人生を狂わされた話』
【漫画】#25 普段の俺様モードはどこへ? 子犬みたいなモラ男に思わず……『モラハラ夫に人生を狂わされた話』 北海道へ帰った後、ヨーコは地元の企業の内定を辞退。内定を辞退したこと、彼氏と住むために大学卒業後は名古屋へ行くことを両親に告げると、当然両親は大激怒! ついには親子喧嘩に発展し、名古屋行きは絶望的に……。

しびれを切らした父が「本人がいなくちゃ話にならない」とアキラへ挨拶へ来るように要求します。しかしアキラは「ふざけんなよ! なんで俺が挨拶なんか行かなあかんねん!」と挨拶を拒否!

「もう私たちは別れるしかないかな……」
そうヨーコがこぼすとアキラは華麗な手のひら返しで北海道へ!

【漫画】#26 両親に内定辞退と同棲を報告。2人の反応は……『モラハラ夫に人生を狂わされた話』
【漫画】#27 父の挨拶要求をモラ男が拒否! これ以上両親と揉めたくない私はついに『モラハラ夫に人生を狂わされた話』 スーツ姿&営業スマイルでアキラが登場。「まるでプレゼン?」と言いたくなるほどペラペラと身の上を明かす様子に、両親もヨーコもちょっと引き気味……。

無事に父には名古屋行きと同棲を認めてもらえましたが、母は「もう娘が死んだと思うことにするわ」と一言。ヨーコと母の溝は深まるばかりでした。

【漫画】#28 一大イベント「彼女の両親への挨拶」。モラ男はどう乗り切る?『モラハラ夫に人生を狂わされた話』
【漫画】#29 親の前でキザなセリフを連発! そんなモラ男もカッコよく見えて?『モラハラ夫に人生を狂わされた話』
【漫画】#30 モラ男との同棲は許してくれたけれど……深まる母との溝『モラハラ夫に人生を狂わされた話』 名古屋での就職先も無事に決まり、いよいよ引っ越しの日。家を出ていくヨーコに、母は1冊の通帳を手渡します。
喧嘩をしたとしても娘を思う気持ちは変わらない母。そんな母の優しさを噛みしめながら、ヨーコは名古屋へと旅立つのでした。

【漫画】#31 同棲に向けて就活再スタート! 内定はもらえる……?『モラハラ夫に人生を狂わされた話』
【漫画】#32 同棲に反対してたのに……母のやさしさにホロリ『モラハラ夫に人生を狂わされた話』モラハラ男・アキラとの新天地での生活は果たしてうまくいくのか……? 続きはぜひ連載でお楽しみください!

<<『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をすべて読む>>

(漫画:もち/マイナビ子育て編集部)

もちさんのプロフィール

小学生の娘2人を育てるシングルマザー。モラハラ夫との結婚から離婚までを赤裸々につづったブログが話題に。2019年11月からはモラハラ夫から受けた壮絶な体験を自ら漫画化、Instagramで公開し、その衝撃すぎる内容が話題を呼ぶ。

ブログ「もちママブログ」
Instagram @mochimama129