2人の子どもを育てながら、時短勤務で働くいそめしちかこさん。ワーママになって気づいた、ワーママだから気づけたあれこれについて、月1連載のコミックエッセイをお届けします。<<『ワーママビジョン』をすべて読む>>

いそめしさんが息子さんにお弁当を持たせたら……

「子どもには愛情を込めてた料理を」「手間暇かけた料理こそ正義」という、古きよき日本の母親像を見事に覆してくれた、いそめしさんの息子くん(笑)。ある意味、ワーママであるいそめしさんにとっては、チマチマした飾り切りをしなくてよくなったから、結果オーライだったのかも!?

でも、ほとんど食べてこないで残されるより、多少栄養のアンバランスさはありつつもしっかり食べてくれるほうがよっぽど大切。そのぶん、夕飯や週末に栄養バランスを整えればオッケーだし、長期休暇中だけですもんね! (と、同じく学童に通う小2の子どもがいる自分を半分励ます編集部S)

子どもが学童に通っていても通っていなくても、世のワーママさんたち、この夏休み期間中の食事の準備、本当にお疲れさまでした!

次回の更新は、10/4(月)の予定です。お楽しみに♪

<<『ワーママビジョン』をすべて読む>>

いそめしちかこさんのプロフィール

IT系の会社で時短で働く正社員で二児の母。長男6歳、長女2歳、夫の4人暮らし。

ブログ「いそがしくてもメシ」

Twitter@iso_meshi