生い立ち、年齢、経歴不詳の古書店主「マダムヴェルベーヌ」が、忙しい働くママたちを励ましてくれる人気の星占い。毎週月曜日朝6時に公開します。

今週の星(11月8日〜14日)からのメッセージ

力強く物事に立ち向かっていく週よ。

なにかをしようとすれば、壁が立ちはだかることもあるわ。

それを乗り越えた先に、きっとステキな景色が広がっている。

そう思えるから、「ちょっと大変」と感じるときでもがんばれるのかもしれないわね。

宙の星たちも、「ガンバレ!」とエールを送っているわ。

「知性の星」水星は「ファイトの星」火星とがっつりスクラムを組んで、頭の働きを鋭くしているわ。

決断力も上がりそうよ。

しかも、「喜びの星」金星とよい角度を取るから、楽しくて陽気な気分だわ。勇気もわいてくるわよ。

もちろん、悲観的になったり、自分を疑う気持ちが生じることもあるかもしれないわね。

でも、それもまた必要なことよ。

それでも、理想を掲げて前に進んでいけるから大丈夫よ。

11日の上弦の月は水瓶座で起こるわ。

水瓶座は、革新的で独創的な星座よ。

だから、未来を信じて、自分だけの道を行けそうよ。

蟹座 発想を転換して、仲間との連帯感を高める

仲間や友だちと好きなことを通じてかかわっていきたいと願いそうだわ。

でも、なかなか思うようにはならないかも。

友だちだからといって同じことに興味を持つとは限らないし、同じことが好きな仲間であっても、好きな対象への思い入れや距離感は違うもの。

だから、あまりシリアスにならないことよ。

「私は私、あなたはあなた」

そんな風に考えて発想を転換すると、思い描いていたものとは違う連帯感が生まれそうよ。

マダムから一言「カードのお告げ」

自分の心に向き合ってみましょう

ホッと一息ドリンク

コーディアル

プロフィール

ヴェルベーヌひろこ

生い立ち、年齢、経歴不詳。

流転の人生の末、横浜某所の古書店主にたどり着く。

その傍ら、当たると評判の占い目当てに訪れる客たちをひっそりと鑑定している。

鑑定:目黒アンジェリカ・ジューヨン

Twitter:@meguroangelica(https://twitter.com/meguroangelica)

HP:目黒アンジェリカ(http://meguroangelica.com/)

(企画:有限会社クレア、イラスト:村澤 綾香)