マイナビ子育てユーザーから寄せられた、「ママ友とのゾッとした話」を、グラハム子さんが漫画化! もしかしたら、あなたのまわりにもこんなクリーチャー(化物)系ママがいるかもしれませんよ……。 <<グラハム子さんの以前の連載、『母たちの戦場〜幼稚園共働き役員ママ物語〜』をイッキ読み!>><<『本当にあった! ママ友リアル怪談』をすべて読む>>

今回のママ友怪談

あおいちゃんさん(34歳/医療・福祉/専門職)が体験した、ほんこわママ友怪談です。

裕福そうなママに近づいて、その子どもが着ているブランド服のお下がりをさりげなくせびるママ友。見事お下がりをゲットしたら、自分の子どもに着せるのかと思いきや……。

「元手0円で稼ぐなんて、あったまいぃ〜!」

……って、なるかー!!!

お下がりをあげたママが、「フリマアプリで売らないで」と抗議しても、

「サイズが合わなかったから」「やっぱり子どもが着たがらなくて」なんて、

それらしい理由を付けてかわされるのが目に見えてます。

お金は稼げても、人としての信用を失っていることに気づいていないなら、

それはそれでいいんですけどね……。

次の更新は、12/5(日)の予定です。お楽しみに!

(漫画:グラハム子/文:マイナビ子育て編集部)

本当にあった恐怖のママ友エピソードを募集中!

ママ友のせいで、まさか自分がこんな目に合うなんて……。

あなたの周りにいる「非常識なママの驚きの行動」「ママ友とのゾッとする出来事」について教えてください。投稿されたエピソードは匿名・個人がわからない状態にしたうえで、グラハム子さんが漫画化!

投稿はこちらから。みなさんの投稿をお待ちしています!<<『本当にあった! ママ友リアル怪談』をすべて読む>><<グラハム子さんの以前の連載、『母たちの戦場〜幼稚園共働き役員ママ物語〜』をイッキ読み!>>

グラハム子さんのプロフィール

30代、2児の母。育児漫画、エッセイ漫画の連載多数。
著書に、『女子校デイズ 男がいない青春だって良いもんだ』『美淑女戦士オバサンジャー』(ともにKADOKAWA)。
Instagram gura_hamuco
Twitter @gura_hamuco