SNSで注目を集めた『夫を捨てたい。』、そして2021年9月に発売された『夫にキレる私をとめられない』が話題のいくたはなさん。はなさんがマイナビ子育てで描いたオリジナル連載『夫と私の凸凹二人三脚な日々』を、リバイバル配信します。 ※内容は掲載当時のものです→これまでのお話はこちら

→この連載をイッキ読みする

→いくたはなさんの以前の連載『夫を捨てたい。』4章「夫を捨てた日」をイッキ読みする

→前回お話はこちら

→これまでのお話はこちら

朝帰り&二日酔いの最悪コンボが当たり前だった夫が、今では……。

なんという……圧倒的成長でしょう……! 「伝えるって大事」という、はなさんの言葉にこもる実感……!

子どもが産まれてすぐ変わるのは、難しかったパパですが、ゆっくりでも変わってくれたという事実は、大事にしたいですね!

書籍『夫を捨てたい』で、長男くんの妊娠がわかってから、次男くんの出産直後までの夫婦を描いた、いくたはなさん。2020年現在、いくたさん夫婦は結婚9年目。3男1女に恵まれた、にぎやかな家族になっています。

一時は「捨てたい」とまで思った夫との9年間と、現在の夫婦の二人三脚の様子を、ありのままに描く連載『夫と私の凸凹二人三脚な日々』。次回は12/22(火)更新の予定です♪

(漫画:いくたはな/文:マイナビ子育て編集部)

→これまでのお話はこちら

→この連載をイッキ読みする

→いくたはなさんの以前の連載『夫を捨てたい。』4章「夫を捨てた日」をイッキ読みする

いくたはなさんのプロフィール

育児に仕事に奔走する母。夫と3男1女の6人家族。
育児の体験談や夫婦の出来事をイラストや漫画で描き、ブログやInstagramに投稿。
2020年9月刊行の著書『夫を捨てたい。』が注目を集めている。

ブログ 「いくたの前向記後向」
Instagram @iktaa222
<関連リンク>
→【イッキ読み】強迫性障害を抱え、年子3人を育てるみっぽんぽんさんの育児漫画『今日もはいつくばっています!〜ママは強迫性障害〜』

→【イッキ読み】初マタで夫婦のすれ違い…。みっぽんぽんさんの『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(妊娠・出産編)』

→【イッキ読み】ワーママなのに平日昼から幼稚園で打ち合わせ!? グラハム子さんの漫画『母たちの戦場〜幼稚園共働き役員ママ物語〜』