生い立ち、年齢、経歴不詳の古書店主「マダムヴェルベーヌ」が、忙しい働くママたちを励ましてくれる人気の星占い。毎週月曜日朝6時に公開します。

今週の星(1月10日〜16日)からのメッセージ

10日の成人の日は上弦の月よ。

今週の月はどんどん勢いを増していくから、三連休の後のお正月気分を完全に吹き飛ばして、本格始動になりそうね。

週の半ばの牡牛座の月は現実感覚を、週末の双子座の月はフットワークのよさを授けてくれるわ。

他の星たちも働く気満々よ。

まるで「さっさと働こう!」と言っているみたい。

「知性とコミュニケーションの星」水星は堅実な土星と一緒にいて、地に足の着いた思考を応援しているわ。

知的作業にじっくりと取り組めそうだし、誠実なコミュニケーションができそうよ。

「自分自身の星」である太陽は「深みの星」冥王星と一緒にいるから、集中力も増しそうね。

物事に徹底的に取り組めるわ。

一方で「夢と幻の星」海王星は、太陽や「愛と美の星」金星と手をつないでいるから、美しくてやさしい雰囲気もあるわ。

ただ、がむしゃらに頑張るだけじゃなくて、根底には夢や理想が流れていそうよ。

水瓶座 家族のためではなく、自分自身が楽しむ

家族のために働くことに喜びを感じそうよ。

心地よく過ごしてもらいたい、美味しいものを食べさせたいという気持ちで、あれこれと新しい試みをしそうだわ。

ただ、少しばかり思い込みが激しくなっている可能性もあるわ。

家族は、今のままでも十分幸せだと感じていそうよ。

週の後半になると、自然と肩の力が抜けるわ。

子どもといっしょに無邪気に遊んだり、家族のためではなく自分のために楽しめるようになるわ。

マダムから一言「カードのお告げ」

時間がたてば傷は癒えるわ

ホッと一息ドリンク

ミルクセーキ

プロフィール

ヴェルベーヌひろこ

生い立ち、年齢、経歴不詳。

流転の人生の末、横浜某所の古書店主にたどり着く。

その傍ら、当たると評判の占い目当てに訪れる客たちをひっそりと鑑定している。

鑑定:目黒アンジェリカ・ジューヨン

Twitter:@meguroangelica(https://twitter.com/meguroangelica)

HP:目黒アンジェリカ(http://meguroangelica.com/)

(企画:有限会社クレア、イラスト:村澤 綾香)