だんだんと寒くなり、家の中に居てもブランケットが手放せないこの季節。最近では、 “着る毛布”や“着れるこたつ”といった画期的なアイテムで暖をとっている人も多いですよね。そんな中、ももぽい(@momopoi)さんの娘さんの体をあたためているのは……。

この“重さ”が幸せ…!犬毛100%のブランケット

(ももぽいさん提供写真)

大きくて優しいコーギーのラッキーくんと暮らすももぽい(@momopoi)さん。ふとソファに目をやると、ラッキーくんが娘さんに体重を預け、「犬毛100%ブランケット」となって娘さんの体をあたためていました。

ふわふわの感触とお腹周りの温かさ、ずっしりとした重みが心地よさそうな犬毛100%ブランケット。娘さんもラッキーくんと触れ合えて楽しそうです。

しつこくされても全然怒らないお兄ちゃん

昨年の冬も家族の体を暖めていたラッキーくん。「家族を暖めるのはぼくの役割!」と思っているのかも? 投稿主のももぽいさんにお話を聞きました!

――ラッキーくんのブランケット、暖かそうですね!娘さんとの密着ショットにほっこりしました。

ももぽいさん 娘とラッキーは普段からとっても仲良しで、いつも一緒になってハイハイしています。

――微笑ましいですね。お互い兄妹のように思い合っているのでしょうか。

ももぽいさん そうだと思います。娘が産まれたばかりの頃は「誰これ?」という感じでしたが、どんどん仲良くなってゆきました。

――子どもはワンちゃんへのスキンシップが積極的ですが、ラッキーくんは怒ったりしないのでしょうか?

ももぽいさん ラッキーは全然怒りません! 娘があまりにもしつこい時は、そっと離れてゆく大人な子です。逆にラッキーがしつこいときもあって、その時は娘が怒ります。(笑)

――お兄さんらしいですね。仲良しの2人には、今後どんな風に育っていってほしいですか?

ももぽいさん 2人で、家族で、色んな思い出を作っていってくれたら嬉しいです。


娘さんとラッキーくんの仲睦まじい様子にほっこりしました。これから仲良く成長してくれるのが楽しみですね。素敵なお話ありがとうございました!投稿主 ももぽいさん

Twitter @momopoi
(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
【深い愛を感じる】猫がモニターを見ていると思ったら手を伸ばして…?「大好きなんでしょうね」「愛情深い」

【なぜそこで!?】猫たちがプロレスごっこ⇒戦いの舞台がまさかすぎて「娘ちゃん強い」「ニャンコマイスターを受け継いでる」

【あるある】学校行く直前に息子の筆箱を開くと…そこには“驚きの光景”が広がっていた