ニチレイフーズは、電子レンジで指定の時間温めるだけで冷たい料理ができあがる新商品として「冷やし中華」を3月1日より発売します。

煮豚や錦糸卵など4種類の具材つき!

同商品は、レンジで温めても冷たく仕上がる独自の技術を用いた冷やし中華。熱い夏でもお湯を沸かして麺を茹でたり、冷水を用意して冷ますといった手間もなく、レンジだけで調理できます。

マイクロ波の影響を受けにくい氷の特性を利用した独自技術を採用。電子レンジ調理後にも適度に氷が残ることで、麺を茹でることはもちろん冷やす手間も省き、冷たい状態で食べることができるようになりました。

麺は自社工場で製麺したものを使用。打ち立て、茹でたての麺を急速凍結することで、まるで生麺のようなつるつるとのど越しの良い食感となっています。

特製醤油だれには、黒酢・リンゴ酢・穀物酢の3種類の酢を使用。冷やし中華で重要な、さわやかな酸味と奥深い旨味のたれです。

具は麺と別のトレイ入り。自家製煮豚、錦糸卵、オクラ、紅生姜と、彩り豊かで食べ応えのある食材です。

煮豚や錦糸卵などの具入り

商品概要

商品名: 『冷やし中華』

発売日: 3月1日(火)

価格 :オープン価格

ニチレイフーズ

https://www.nichireifoods.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
→【我が家のお助けごはん】野菜嫌いの息子が即完食でママ歓喜! にしき食品のレトルトカレー Vol.3

→【我が家のお助けごはん】冷凍のレベルはここまで来た! マルハニチロの五目シュウマイに子どもの箸が止まらない! Vol.6

→【1人ランチに最適】焼き鳥で簡単おいしいカフェレシピ『業務田スー子のヒルナンデス! 冷凍食品ずるうまレシピ』Vol.3