あきんどスシローは1月19日〜2月6日まで、「とろトロ大市」を、全国の回転寿司チェーン「スシロー」店舗で開催します。「とろける生本ずわい蟹」「一本釣りとろかつお」など、とろけるおいしさのネタや、とろとろ食感の食材を使用した17種類の商品が大集結です。

かにの王様「本ずわい蟹」や「とろかつお」も破格の価格で

現在、かにの価格が高騰中。そのような中でもスシローでは、かにの王様とも呼ばれる本ずわい蟹を使用した「とろける生本ずわい蟹」を165円のお得な価格で提供します。身はとろっとしており、生の本ずわい蟹ならではの甘みが楽しめます。

「とろける生本ずわい蟹」

「一本釣りとろかつお」は、これまでのかつおの常識を覆す逸品。一本釣りで釣り上げられたかつおは、船内で鮮度抜群の状態で瞬間凍結し、何度も選別して脂のりの良いかつおだけを厳選しました。かつおは店舗で皮を取り、切り付けを行います。かつおの濃厚な旨みと上質な脂が味わえる高クオリティの握り寿司が2貫110円。スシローでしか味わえない一皿です。

「一本釣りとろかつお」

脂がのった腹の部分を店内で切り付けて提供する「大とろ生キングサーモン」(330円)。生のキングサーモンの"大とろ"ならではの脂の甘み、もっちりとした食感が楽しめます。

「大とろ生キングサーモン」

そのほか、びん長まぐろの皮目に近い甘みのある"とろ"の部分のみを厳選した「びんとろ」(150円)や、とろっとろにとろける「とろ煮穴子」(150円)、「馬刺しねぎとろ」(165円)、「とろける炙りサーロイン」(330円)といったお肉の寿司も用意。新感覚の創作すし「白身フライのとろ〜りチーズフォンデュ」(165円)、とろりと伸びるお餅天入りの「とろ〜りもち天明太うどん」(330円)なども提供します。

「びんとろ」

家庭でも「とろトロ大市」が楽しめるようお持ち帰り限定商品も登場。「とろネタづくしセット」は、特ネタ中とろや、びんとろ、ぶりとろ、とろ煮穴子などを詰め合わせた特別なセットです。

「とろネタづくしセット」

FOOD & LIFE COMPANIES

https://www.food-and-life.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)