スパーキークリエイトは1月上旬、小型衣類乾燥機「カワクーナ(kawaquna)」の新モデルを、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazon.co.jpで発売しました。

生乾きの悩みを解消! 温風でカラッと仕上がる衣類乾燥機

カワクーナ(kawaquna)箱型

「カワクーナ」は、主婦目線で開発された室内用小型乾燥機。簡単に組み立てることができ、省スペースで熱風を使いふっくら乾燥します。これまで、コンパクトな丸型タイプを販売していましたが、ユーザーから一度に干せる洗濯物の量が少ないという声が寄せられていたことから、ボックス型の新モデルを開発しました。

箱型にすることで、効率よく洗濯物が干せるため、コンパクト設計ながら、一度に干せる洗濯物の量がアップ。男性用トップス8枚、女性用トップス3枚、ロングスカート2枚、ハンドタオル10枚とたっぷり乾かすことができます。

使い方は、スタンドにぶら下げた衣類にカバーをかぶせ、その中で衣類を乾かすだけ。カバーの内部の温度を55度〜70度にまで高めることで生乾きを防止。360℃の立体温風で、洗濯物もカラッと仕上がります。カバー内で乾かすので、気になる花粉やホコリもつきにくいのもメリットです。

ラックは軽量設計・キャスター付きで移動・組立・解体も簡単。使用しない時は解体して押し入れなどに収納できます。

商品概要

価格:13,980円 (送料無料)

運転時サイズ:高さ148cm×幅70cm× 奥行45cm

耐荷重量:最大10kg

カバー内温度:55〜70℃

乾燥作動時間:0〜3時間

安全基準:PSEマーク検査合格済み

スパーキークリエイト

https://sparkycreate.com/

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
→洗濯物を早く乾かすには? 干し方と脱水の裏技をチェック

→ バスタオルの交換頻度って、どれくらい? 6割のママたちが選んだ回答とは……

→【え、汚い?】シーツを替える頻度って、みんなどれくらい? ママたちの気になる回答は……