ある日突然、夫に離婚を言い渡された!その夫は……無職?しかも、無職になったのは1度ではない……。身勝手な夫に振り回される衝撃的な結婚生活をつづり話題となった黒田カナコさんのコミックエッセイ『無職の夫に捨てられました』(KADOKAWA)。その冒頭部分の試し読みを連載でお届けします。→続きはこちら

第1話 突然の夫の離婚宣言

(漫画:黒田カナコ『無職の夫に捨てられました』(KADOKAWA)より抜粋/マイナビ子育て編集部)

→今までのお話はこちら

<関連リンク>
→ゆむいさんの漫画『夫の扶養からぬけだしたい』第1話はこちら

→『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさんの『夫を捨てたい。』4章をイッキ読み!

→【イッキ読み】初マタで夫婦のすれ違い…。みっぽんぽんさんの漫画『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(妊娠・出産編)』

書籍『無職の夫に捨てられました』について

ある日突然、夫に離婚を言い渡された!

しかもその夫は無職!!

それは一度や二度ではなく、三度目の無職でした。

働かないだけでなく、妻や息子、さらには義両親のことも顧みない旦那の態度に、カナコが決めた覚悟とは……!?

現在はシングルマザーの著者が、仕事が続かない元夫との出会いから結婚生活、離婚後までをつづったコミックエッセイです。

黒田カナコさんのプロフィール

フルタイムで働きつつ、元夫との離婚エピソードを漫画に綴るシングルマザー。漫画やサブスクで映画を見ながらの週末の晩酌を楽しみに日々過ごしている。お気に入りのツマミはサラダチキン(ペッパー味)。
Instagram:takumama3180
Twitter:@takumama0215
ブログ:https://mayugeboon.nbblog.jp/