妊活が成功して初めての妊娠! が、慈愛と喜びに満ちた妊婦生活なんて、所詮、絵空事だったよ……!? 妊娠している人もしていない人もみんな読んでほしい、『アラサーちゃん』著者・峰なゆかさんによる革命的な育児漫画『わが子ちゃん』(扶桑社)をお届けします!

▶ 『わが子ちゃん』 全部読む

孤独な戦い 食べづわり

食べ続けていてもたまに吐いてしまうこともあったという峰さん。

吐いたあとは5分くらいスッキリすることもあるものの、たった5分……ツラすぎます!

夫は超優しく協力的なものの、峰さんの体調はさらに悪化していき……。

続きは書籍でお楽しみください!

峰なゆか

マンガ家。女性の恋愛・セックスについての価値観を冷静かつ的確に分析した作風が共感を呼ぶ。『アラサーちゃん 無修正』(扶桑社)、『アラサーちゃん』(KADOKAWA)はドラマ化もされ、累計70万部超のベストセラーに。現在は育児漫画のほか、自伝的漫画『AV女優ちゃん』、ファッションエッセイ『オシャレな人って思われたい!』を連載中

峰なゆか『わが子ちゃん』扶桑社/定価1100円(本体1000円)

「『母性☆』とか『イクメン☆』とか『パパは新入社員☆』とかいった妄言をぶち殺すつもりで描いていきますのでよろしくお願いします」という宣言通り、ここには書けないほどの名言がスパーク! 育児にまつわる常識や欺瞞、男女の不平等性を問い直し、結婚・出産・育児・家族の新しいかたちを提案する、革命的な育児漫画です。現在、妊娠中〜育児中のカップルはもちろん、これから出産を考えている人にとってもバイブルとなる一冊!

▼峰さん夫婦のインタビュー記事はこちら!

会社員パパが一年間育休を取ったら⇒妻と職場の評価ガチ上がり! 峰なゆかさん夫婦インタビュー

▶ 『わが子ちゃん』 全部読む