生後8ヶ月の赤ちゃんなのに、後ろから見るとまるで小学生……!? びっくりするほど素敵な髪の毛の赤ちゃんが話題です。

この美しいボブヘアの持ち主は?

突然ですが、この豊かでツヤツヤした黒髪のお子さんは何歳くらいに見えますか? 「正解」を知ると、衝撃を受けるかも。

(投稿主さんより提供)

「後ろ姿小学生やけど」と投稿され、Twitterで大反響となったこの写真、実は生後8ヶ月の女の子なんです!

「赤ちゃんの髪の毛」と聞くと、薄くてフワフワした毛や、逆立ったボンバーヘアを思い浮かべる人が多いかもしれません。

フッサフサの美しいボブヘアには、驚きますね。

この投稿には「うちの子は生後〇ヶ月でこんな感じ!」というたくさんの写真がリプライで送られ、大盛り上がり。

髪の毛は個人差がとても大きいですが、娘さんは生まれたときからフサフサちゃんだったのでしょうか? 投稿主さんに聞いてみました。

8ヶ月ですでに3回髪の毛をカット

――ツヤツヤの髪の毛にびっくりしました。生まれたときからしっかりめに生えていたのですか?

「生まれたときからしっかり髪の毛が生えていました。これは、生後7日目と10日目の写真です」

生後7日

(投稿主さんより提供)

生後10日

(投稿主さんより提供)

――すでに黒くて立派な髪の毛! 生まれてから8ヶ月ですが、もうヘアカットしていますか?

「初めて切ったのは生後3ヶ月のときで、髪は今までに3回切っているんです」

――そんなに! 赤ちゃんの髪の量は個人差が大きく、様々なリプライが寄せられていますね。

「いろんな赤ちゃんがいてみんなとてもかわいいですね。それにしてもやっぱり娘は毛量に恵まれすぎているなぁと笑えてきました。

私の母曰く、私自身も毛量がすごい赤ちゃんだったようなので、遺伝ってすごいです(笑)」

ママ譲りの美髪だったのですね〜。髪の毛ひとつにしても十人十色で、どの赤ちゃんもかわいすぎます!

====================

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>

・おりゃおりゃーー ! 無限に見てられる男の子と猫ちゃんのじゃれあい動画【これは癒しすぎる】

・5歳男児のすごい才能! 幼稚園で描いた鯉の絵が「私の10000倍上手い」

・「めんどうくさいタイプの男に育つかもしれません」パパが書いた保育園の連絡帳が面白すぎる!