ヨシケイグループは、6月13日号より、同社商品の注文カタログ『すまいるごはん』掲載の「プチママ」をリニューアルします。

リニューアルメニュー オムライス

ちびっ子ご意見番の活用で、より子どもが喜ぶメニューに!

「プチママ」は、子どもが小さくて買い物に行くことが難しいママや、お料理がちょっと苦手なママの悩みを解決すべく誕生したミールキット。調理は自宅によくあるスライサーなどのキッチングッズを使用し、小袋調味料や半調理済み商品を活用することで料理初心者でも20分で作れます。こうしたレシピ内容が忙しいママたちに支持されています。

今回のリニューアルでは、メニューの試作・試食を未就学児のいる親子に行ってもらう「ちびっ子ご意見番」を活用し、子どもが大好きなメニューを増やしました。

リニューアルメニュー「うまうまポークソテー」「レンジで簡単!ふわふわ卵のオムライス」では、野菜の切り方を工夫しました。野菜は、切り方によって味や食感、においが変わります。玉ねぎが辛く感じてしまったとの声を受けて、角切りからスライサーで薄切りに変更。玉ねぎの辛みが抑えられるだけでなく、調理時間も短縮にもつながりました。

「衣サクサク! 2種のソースで食べるエビカツ」「オクラのキラキラスープ」では、魚介特有の臭みを抑える工夫を施しています。子どもでも食べやすいよう下処理や加工を工夫することで、エビの「ぷりっ」とした食感を引き出しました。ちびっ子ご意見番からは「エビは嫌いだけど、これはおいしい!」という感想も。

そのほか、「ごはんがススム! さけの塩焼き」「サクサク! チーズチキンカツレツ」「ツナとトマトのまぜまぜ冷製スパゲティ」など、子どもが喜ぶメニューがたくさん用意されています。

そのほかにも子どもが喜ぶメニューを用意

『すまいるごはん』のプチママのメニューが、初めての人限定で1人1食あたり300円で試せる「お試し5days」も実施中。20分で完成する、親子で大満足の食事を試してみてはいかがでしょうか。

試食の申し込み

https://yoshikei-dvlp.co.jp/shishoku/

ヨシケイ開発

http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>

・【我が家のお助けごはん】子どもの支持率80%以上のミールキット「PAKU MOGU(パクモグ)」が便利で神すぎた

・ドイツ発・世界人気No.1のミールキットが日本上陸! 柔軟なサブスクでバラエティ豊かなメニューが魅力

・絶対のルールはただひとつ「土日は家族で目いっぱい遊ぶこと!」 皆藤夫妻の場合 #共働き夫婦のセブンルール