生い立ち、年齢、経歴不詳の古書店主「マダムヴェルベーヌ」が、忙しい働くママたちを励ましてくれる人気の星占い。毎週月曜日朝6時に公開します。

今週の星(6月13日〜19日)からのメッセージ

14日は射手座で満月よ。

満月は物事が満ちるときと言われているから、何がしかの達成がありそうね。

射手座らしく、明るくて前向きな雰囲気があるわ。

ここをひとつの到達点として、さらにステップアップしていきたくなりそうよ。

牡羊座にいる「情熱の星」火星や「拡大の星」木星の後押しを受けて勢いもあるわ。

一方で、満月は大切なターニングポイントでもあるわ。

週末に向かって、月は少しずつ欠けていくわ。

前に向かって突き進むだけではなく、見直しもしましょうね。

うまくいっていることを安定させて、思うようにいかなかったことについては、原因を探って軌道修正しましょう。

「自分自身の星」太陽は、「夢幻の星」海王星とはあまりいい関係ではないわ。

そして、「真面目星」の土星の手を取るわ。

だから、夢を見たり、理想を追ったりするよりも、どちらかと言えばリアル重視になりそうよ。

現実的な視点で、着実に前進しましょう。

牡羊座 自分のために目標へと向かっていく

待っていた知らせが届きそうよ。

それによって、進む方向が決まりそうだわわ。

目標に向かって何をやればいいのかがはっきりしそうだわ。

それなのに、人のことを優先してしまいそうな気配があるわ。

周囲に対するやさしさや気配りは大事ね。

でも、今週は自分のことを優先していいわ。

周囲にもそう公言して、自分のやりたいこと、自分のためにやるべきことをやりましょう。

リアリストな友人も応援してくれそうよ。

マダムから一言「カードのお告げ」

自分がどうしたいのか、心の声を聞いてみて

ホッと一息ドリンク

プーアール茶

プロフィール

ヴェルベーヌひろこ

生い立ち、年齢、経歴不詳。

流転の人生の末、横浜某所の古書店主にたどり着く。

その傍ら、当たると評判の占い目当てに訪れる客たちをひっそりと鑑定している。

口癖は「ケセラセラ」。

「飴玉」を口に放り込めば、すべての問題は解決すると信じている。

愛用の古びたカードは、本牧の米軍居留地に出入りしていた少女の頃、初恋のイタリア系米兵から譲り受けたものであるとかないとか。

鑑定:目黒アンジェリカ・ジューヨン

Twitter:@meguroangelica(https://twitter.com/meguroangelica)

HP:目黒アンジェリカ(http://meguroangelica.com/)

(企画:有限会社クレア、イラスト:村澤 綾香)