子育て世代が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービス「ベビカル」が、7月1日より京王電鉄の吉祥寺駅と京王多摩センター駅の2駅で利用できるようになります。

東日本旅客鉄道と京王電鉄およびジェイアール東日本企画は協働して、JR東日本およびjekiが展開する外出先でのベビーカーレンタルサービス「ベビカル」を、7月1日より京王電鉄の吉祥寺駅と京王多摩センター駅の2駅に導入します。

ベビカルは、「もっと気軽に子供と外出できる社会を!」をコンセプトに、子育て世代が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービスです。観光や旅行の際はもちろん、お買い物やランチなど短時間でも気軽に利用できます。

ベビカルの利用方法「ベビカルスタンド(無人)」

①専用WEBサイトで会員登録をしたうえで、日時・場所を選択し、予約します。

②予約画面のQRコードをご自身のスマホに表し、操作パネルにかざしてください。

③表示灯が点滅している場所にあるICキーを引き抜くとベビーカーが取り出せます。

④お出かけを楽しみましょう。予約終了時間までに貸出場所にご返却ください。

設置場所

吉祥寺駅 南口1階 階段裏

吉祥寺駅 南口1階 階段裏

京王多摩センター駅 東口改札タリーズコーヒー前

京王多摩センター駅 東口改札タリーズコーヒー前

貸出ベビーカーについて

Combi 施設用ベビーカーSC51

対象月齢 1カ月〜48カ月頃 (体重18kg以下)

「Combi 施設用ベビーカーSC51」

なお、予約開始は6月18日(土)からで、ベビカルの利用には、専用WEBサイトからの登録が必要。会員登録すると、初回1時間無料のクーポンがもらえます。 また、クレジットカードによるWEB決済です。

【ベビカル概要】

■ベビカルについて

「もっと気軽に子供と外出できる社会を!」をコンセプトに、子育て世代が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービスです。観光や旅行の際はもちろん、お買い物やランチなど短時間でも気軽にご利用いただけます。

WEBサイト:https://babycal-jre.com

(マイナビ子育て編集部)