同じ敷地内に住むお姑さん。その距離、徒歩5秒。呼び名は「ボス」! 軽やかで自然体な嫁姑関係を描くコミックエッセイが、「ステキ!」「ボス、好き〜」とInstagramでも人気の多喜ゆいさん。今回は、ボスがゆいさんのために探し回って見つけた、あるモノのお話です。→ほかのお話はこちら

ボスがついに見つけたものとは!?

素直に自分が食べたいからって言えばいいのに〜! でもそんないじらしいボスがかわいくてほっこりするエピソードでした。

なかなか手に入らないというエビのスナック菓子を探し回るボスを見て、「なんでそこまで一生懸命探してくれたのか」と不思議に思っていたゆいさん。実は、今回の件がきっかけでボスが大のエビ好きだと判明したんだとか!

なるほど、だからお正月に自分の分だけおせちのエビがないことに拗ねていたのね……。

大好きなエビスナックに手が止まらないボス(笑)。

次回の更新は7/22(金)の予定です。お楽しみに♪

(漫画:多喜ゆい/文:マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>

・孫の前でこのドヤ顔! 義母の意外な過去に驚くも…なんかあやしい『姑とヨメのツッコミ上等!』

・言いたいだけかーい! 息子がパパの大事な所をじっと見て「チョットコアイ」『naoファミリーの笑える日常』

・「理想の義母」ランキング上位に松嶋菜々子・天海祐希、1位は?

多喜ゆいさんのプロフィール

神戸育ち。結婚して、奈良の田舎にある夫の実家の土地で暮らすことに。
中高生の娘姉妹2人と夫に加え、敷地内で姑とも同居しているイラストレーター。

HP 「多喜ゆいillustrations」
Instagram @takiyui