笑っていると思ったら急に泣いたり、怒っていても何かの拍子で機嫌が良くなったり……子どもは喜怒哀楽がコロコロ変わるので大変なところもありますが、とても愛らしいですよね。

生後10ヶ月の男の子、みらいくんはある日入ってはいけないところに入ろうとしてパパに注意されてしまいました。その時の逆ギレっぷりが可愛すぎると話題になっています。みらいくんのママさんがInstagramにて投稿したリール動画をご紹介します。

パパに注意されるのは気に食わないミラたん このあともパパに注意されて何回もブチ切れた笑 (@miratanworldより引用)

パパに注意されるみらいくん (@miratanworldより引用)

ん? (@miratanworldより引用)

おらおら! (@miratanworldより引用)

おいっ! (@miratanworldより引用)

なかなか迫力のある怒り方をしていらっしゃいます。最後は完全に「おいっ!」って言ってますよね……(笑)本人は真剣なのでしょうが、この様子がとっても可愛らしくて笑ってしまいます。

コメント欄では「可愛いですね。怒ってる」「めっちゃ怒ってますやーーん可愛いです」「怒ってても可愛い! 」「思ったよりはっきりしたおい! で笑いました」など、おもしろかわいいといった声が多数寄せられています。

パパに厳しいみらいくん。普段のパパとの接し方も気になりますね。投稿者であるママさん(@miratanworld)にお話を伺ってみました。

ーーパパが注意すると、息子さんはいつも怒るのでしょうか。ママが注意する時はどうでしょうか。

miratanworldさん パパが注意すると必ず反応します。こんなに怒ることは滅多にないですけど、だいたい何か一言言いますかね!ママが注意する時はこっちは向きますがほぼ反応無しです。

ーーいつもはパパと仲良しなのでしょうか。

miratanworldさん いつもはパパと超仲良しです‼️

ーー息子さんの普段の様子を教えてください。

miratanworldさん 普段からよく喋る子、いつもニコニコしてる子です! とにかく元気で毎日あちこち走り回ったり登ったり、忙しい子です。

普段はパパと超仲良しのようで安心しました! パパが注意するときだけ必ず反応するのはなぜなのでしょう。不思議ですね(笑)。

miratanworldさんのInstagramでは、他にもみらいくんの可愛らしい姿や成長記録を見ることができます。気になる方は覗いてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

MIRAI(@miratanworld)がシェアした投稿

====================

投稿主 miratanworldさん

Instagram @miratanworld

(取材・文=ゆーなそ)

<関連記事>

・まんざらでもない0歳弟とゴキゲンな19歳の兄!「年の差兄弟」の筋トレ風おんぶにほっこり

・「舐めんなよ」保護者会のあと高校生息子から唐突なLINEが届いた母の悲劇【全部見られていたなんて!】

・「めんどうくさいタイプの男に育つかもしれません」パパが書いた保育園の連絡帳が面白すぎる!