質問やお悩みの回答が「深すぎる」と話題!? 世界中で愛されるハローキティの公式YouTubeチャンネル「ハローキティチャンネル」より、キティちゃんの深〜い名言の数々をご紹介。今回は「【あるある】キティとダニエルのうれしはずかし♡カップルあるある」から夫婦関係に役立つ回答を編集部がピックアップ!

付き合いの長い2人ならではのあるある

視聴者から寄せられた「付き合いの長いカップルのあるある」をキティちゃんとダニエルくんが解説します!

ダニエル:ぼくたちも考え方や話し方似てきてるのかなぁ

キティ:どうだろう!食べたいものが同じってよくあるんじゃない?

ダニエル:ああ!ピューロで同じメニューを食べてたことあるよね!

キティ:そうそう!ぐでたまちゃんのローストビーフ丼!

キティ&ダニエル:食べたくなってきた〜!

ダニエル:ハモったね〜!

キティ:うふふ♡

***

付き合いが長いカップルや夫婦が似てくる説、あるある!

長く一緒にいると考え方や嗜好が似てくるのか、それとも、もともと似ているところがあったから、長く一緒にいられるのか……?

いずれにせよ、価値観が似ていると、一緒にいてリラックスできるのは確かです。他人のはずの2人がだんだん似てくるって、なんだか不思議ですね。

キティとダニエルが「1、2文字でLINE会話」に挑戦!

さまざまな「カップルあるある」の中から、キティちゃんが気になったあるあるをダニエルくんと一緒にやってみることに!

ダニエル:2文字ー!? 伝えられるのかな!?

キティ:設定は「仕事終わりにピューロ前での待ち合わせ」ねっ!

ダニエル:おっけー!

ダニエル:おお〜!ちゃんと待ち合わせできそうだね!

キティ:さすが!ダニエルとキティは阿吽(あうん)の呼吸!ツーカーの仲だよね♡

***

キティちゃんとダニエルくんは阿吽の呼吸!!

確かに、付き合いが長くなっていくとLINEの内容がどんどん簡素になっていきますよね……。

付き合いたての初々しいやりとりはとっても楽しいけど、付き合いが長いからこそできるラク〜なやりとりも、それはそれで心地よいもの。

2人がたくさんの時間を一緒に過ごしてきて、お互いを理解し合っているがゆえにできることですね。

キティが語る「長く一緒にいること」のメリット

付き合いが長いと、問題発生→解決の流れが同じになり、相手の機嫌の取り方までわかっちゃう!? そんなカップルあるあるに対して、キティちゃんは……

キティ:長く一緒にいるとね、もっともーっと長く一緒にいる方法が段々わかってくるんじゃないかなって、キティも思う。

ダニエル:そうだよね。もっともっと長く一緒にいようね、キティ!

キティ:え!急にそんなこと言われると照れるよー!

***

相手と長く一緒にいると、お互いに良い面だけでなく嫌な面もたっっっくさん見えてくるものです。

それにイライラ、モヤモヤして終わるのではなく「こういうところがあるから、今度はこんなふうに伝えてみよう」「こないだこんなことで怒らせたから、もうしないようにしよう」と意識することで、よりよい関係性を築くことにつながるのかも。

ただ、どちらか一方だけが、相手を理解して一緒にいるための方法を考えていても、いずれ不満が募るでしょう。キティちゃんとダニエルくんのように、お互い思い合いながら、長く一緒にいる方法を考えられるのが理想ですね。

今回紹介した動画

YouTubeチャンネル「ハローキティチャンネル」について

ハローキティの公式YouTubeチャンネル。

チャンネル登録者数は32.8万人(2022年9月時点)。

キティちゃんが好きなことを語ったり、歌ったり踊ったり、ときにはファンのお悩みや質問に答えたりと、持ち前の愛らしさで人気を博している。

特にお悩み相談の回答や視聴者へのコメント返しが「深い」「名言」とネットで話題に。そんな名言を集めた書籍『YouTuberキティの人生相談』(扶桑社)も発売中。

©ʼ22 SANRIO 著作(株)サンリオ 

(画像・文:ハローキティチャンネル/マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>

・パートナーは別の生命体!? キティちゃんの「大切な人と仲良く過ごす秘訣」が夫婦関係に効きそう!『ハローキティチャンネル』

・夫婦関係が悪化!「コーヒー飲む?」に「いらない」と答えるのはNGだった

・コロナ禍は夫婦関係見直しのベストタイミング!「夫婦」がテーマの本 #推し本教えてください!