不二家洋菓子店は10月14日(金)より順次、ハロウィン気分を盛り上げるかぼちゃやオバケをモチーフとしたスイーツを発売します。

ハロウィンセール洋菓子商品が続々登場!

大満足の食べごたえ! 「窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)」

10月14日(金)発売、380円

<チョコアタッチメントは3種>

窯焼きシューケースにカットしたスポンジを入れ、カスタードと練乳を使用したコクのあるかぼちゃクリームとプレミアムシャンテリークリームを絞ったシュークリーム。ハロウィンモチーフのチョコアタッチメントが楽しいハロウィンを演出します。

甘酸っぱいベリーとチョコのハーモニー 「いたずら猫が混ぜちゃった 国産ミックスベリーのケーキ」

10月14日(金)発売、440円

<黒猫のチョコアタッチメントは3種>

ザクザク食感が楽しいチョコクリームとミックスベリークリームをココアスポンジでサンド。甘酸っぱいミックスベリーソースのアクセントになったケーキです。上面はチョコグラサージュで仕上げ、黒猫モチーフのチョコアタッチメントを飾りました。甘酸っぱいベリーがチョコの味わいを引き立てます。

ハロウィンならではの“コワカワ”スイーツ「ミイラモンブラン」

10月22日(土)発売、440円

ちょっとブラックな見た目がコワカワな、ハロウィンならではのモンブラン。​あまおう苺ソースをしのばせたココアスポンジにあまおう苺クリームを絞り、ミルククリームで仕上げました。コウモリ型のチョコを飾り、あまおう苺フィリングでミイラの傷を表現。やさしいミルクの味わいに苺の甘酸っぱさがマッチしています。

コウモリが舞うハロウィンの夜空をイメージした「ハロウィンパーティー」

10月22日(土)発売、540円

ハロウィンの夜空を表現したコウモリと星型のチョコが目を引くケーキ。ホイップクリームを巻いたココアスポンジのロールケーキにチョコグラサージュをかけ、ぶどう風味のムースをのせて苺ホイップで飾りました。

ジャック・オ・ランタンのカップがかわいい「おばけかぼちゃの焼きプリン」

10月29日(土)発売、390円

かぼちゃプリンにプレミアムシャンテリークリームを絞り、かぼちゃの種をトッピング。ほろ苦い味わいのカラメルソースとかぼちゃプリンは相性抜群!ジャック・オ・ランタンのカップは、小物入れとして使っても。

赤と黒のコントラストが目を引く「ブラックキャンドルショートケーキ」

10月29日(土)発売、480円

ハロウィンの夜にあやしく灯るキャンドルをイメージしたインパクトのある見た目のショートケーキ。

ココアスポンジにビターな風味のチョコクリーム、バニラ香る軽いタイプのカスタードクリームを重ね、上面は真っ赤な苺のソースで仕上げ、苺をトッピング。アクセントとしてしのばせたチョコクランチの食感も楽しめます。

このほかにも、9月中旬より菓子詰め合わせなどギフトアイテムが順次登場予定です。

※店舗によりお取り扱いのない場合、売切れの場合もあります。

※一部の不二家レストランでも販売します。

※イートインスペースでの飲食には標準税率(10%)が適用され、掲載の価格とは異なります。

<関連リンク>

・3年ぶりのハロウィンパレードも! 東京スカイツリータウンのハロウィンは、家族で楽しめるイベントが盛りだくさん♪

・仮装したキャラクターたちは必見! 9月9日よりサンリオピューロランドで「ピューロハロウィン」が開催

・ふっくらおいしい本格的な焼き芋が自宅で楽しめる! 出荷台数10万台超えの焼き芋メーカーがリニューアル