小さな子どもと動物の仲良し動画はいくら見ても飽きないですよね。仕事や子育ての疲れを癒すために定期的に見てしまいます。

そんな中、目に留まったのは1歳児のかいやくんとコーギーのチルちゃんの動画。1人と1匹の仲良しっぷりがとっても可愛すぎると話題になっています。ママである佐和田すみれさん(@smr.kio)がInstagramにて投稿したリール動画をご紹介します。

今日から犬になるらしい (@smr.kioより引用)

ケージに一緒に入るかいやくん (@smr.kioより引用)

ママが開けようとすると…… (@smr.kioより引用)

ダメ! (@smr.kioより引用)

自分で閉めてしまいます (@smr.kioより引用)

チルちゃんのケージに入っているかいやくん。ママがドアを開けようとすると閉められてしまいます。なぜかちょっとプンプン気味なのもおもしろ可愛いですね。

この投稿に「本気のお断りで可愛すぎる」「かんわぃいいいいケージに一緒に入れるとか最高かよ」「かわいい〜一緒にいたいんだね」「狭い所好きだしワンちゃんと一緒にいたいしね」といった絶賛コメントが多く寄せられています。

また、「カワイイ! 我が家の子供も幼少期、同様のことしてました」「お子様の気持ちわかるぅ〜私も子供の時犬のハウスに入り浸っていた」「甥っ子の小さい頃と同じです」といった声も。同じようなことをしている子も多いようですね。そういえば筆者も小さい頃、祖母の犬小屋に入っていたなあ。秘密基地みたいで入りたくなる気持ちも分かります。

かいやくんとチルちゃんはいつからこんなに仲良しなのか、気になりますね。すみれさん(@smr.kio)からお話を伺いました。

ーーかいやくんとチルちゃんはいつから仲良しなのでしょうか?

すみれさん 今年の7月19日にお迎えしたその日の動画になります。その日からずっとニコイチです。

ーー他にも仲良しエピソードがあったら教えてください。

すみれさん 自分が犬になった気分なのか、チルの真似をしたがり、ペロペロするとペロペロ手を舐めたり、服を噛んで引っ張ってみたり、犬のように舌を出してハアハアしたり。「ワン」と吠えてみたりとにかくチルと同じ行動をします。

毎日お散歩に行くのですが、2歳なのでよく転びます。かいやが転けて泣いているとかいやのそばに寄り心配そうに近寄って来てくれます。

ーーかいやくんの普段の様子を教えてください。

すみれさん とても活発でとてもとてもヤンチャです。音楽が好きな父の影響なのか音楽が流れると歌ったり、首をふったり、体を揺らしたり、踊るのが好きです。車で音楽が気に入らないと変えろと催促してきます(笑)。ちなみに4人兄弟の末っ子ちゃんです!

お迎えしたその日から仲良しなのですね。もうすっかり親友のようなかいやくんとチルちゃん。これからの成長が楽しみですね。

佐和田すみれさんのInstagramでは、かいやくんやチルちゃん、兄弟やご家族の可愛らしい日常を見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

ꮪUꮇꭵꮢꭼ☺︎(@smr.kio)がシェアした投稿

====================

投稿主 佐和田すみれさん

Instagram @smr.kio

(取材・文=ゆーなそ)

<関連記事>

・ほんとそれだよ‼︎「仕事と育児どっちが大変?」育休とった夫に聞いてみたら神回答が返ってきた

・子連れで入ったマクドナルドでクルーの対応が神すぎた!「これからも一生ついていきます!」

・【リアルもののけ姫】1歳児がラブラドールにまたがって……堂々とした乗りこなしに驚き!