生い立ち、年齢、経歴不詳の古書店主「マダムヴェルベーヌ」が、忙しい働くママたちを励ましてくれる人気の星占い。毎週月曜日朝6時に公開します。

今週の星(11月7日〜13日)からのメッセージ

8日は牡牛座で満月よ。

この満月は、皆既月食を伴うの。

天気がよければ、19時を過ぎ頃から、1時間半ほど赤く輝く神秘的な月が見られるわ。

ぜひ空を見上げてみてね。

それから、月食と同時に天王星も月の影に入るの。

満月は物事が満ちるときよ。

そして、天王星はブレイクスルーの星よ。

この半年ほど取り組んできたことに、想定外の結果が出るかもしれないわ。

大きな変化も小さな変化もしっかりと受け止めて、よい未来へとつなげていきたいわね。

一方で、「自分自身の星」太陽は「知性とコミュニケーションの星」水星と「愛と美の星」金星といっしょにいてご機嫌よ。

蠍座で輝いているから、知的な探求心が増しそうね。

好きなことを追求して喜びに耽るような気配もあるわ。

身近な人とのおしゃべりも楽しいし、ちょっと深い話もできそうよ。

人の気持ちを察する能力も高まるときよ。

悩みの相談に乗るのもいいかもしれないわね。

双子座 悩みがすっきりしてポジティブに前進

これまでの悩みがすっきりしそうよ。

「何で今までこんなことを気にしていたんだろう?」という気持ちになりそうだわ。

人間の心って不思議ね。

昨日まで流せなかったことが、今日はどうでもよくなったりするのね。

もちろん、また戻ってくることもあるかもしれないわ。

その時には、今日のことを思い出して、石ころみたいにポーンと遠くに投げちゃいましょう。

ふつふつとやる気がわいてくる週よ。

前を向いて進みましょう。

マダムから一言「カードのお告げ」

居心地が悪ければ立ち去ればいいわ

ホッと一息ドリンク

炭酸水

プロフィール

ヴェルベーヌひろこ

生い立ち、年齢、経歴不詳。

流転の人生の末、横浜某所の古書店主にたどり着く。

その傍ら、当たると評判の占い目当てに訪れる客たちをひっそりと鑑定している。

鑑定:目黒アンジェリカ・ジューヨン

Twitter:@meguroangelica(https://twitter.com/meguroangelica)

HP:目黒アンジェリカ(http://meguroangelica.com/)

(企画:有限会社クレア、イラスト:村澤 綾香)