フェリシモが展開する部活「ミュージアム部」とインナーブランド「flufeel[フラフィール]」は11月8日、「ポンパドゥール夫人のドレスをイメージしたブラ&ショーツ」と「マリー・アントワネットのドレスをイメージしたブラ&ショーツ」の販売を開始しました。

ポンパドゥール夫人のドレスをイメージしたブラ&ショーツ

両商品は、18世紀フランス・ロココ時代の絵画に描かれたドレスをイメージした華やかなランジェリー。

「ポンパドゥール夫人のドレスをイメージしたブラ&ショーツ」は、ロココ絵画の巨匠、フランソワ・ブーシェが、美貌と才覚に恵まれたルイ15世の愛妾・ポンパドゥール夫人を描いた名画をモチーフにしてデザインしました。

ポイントは、フランスの宮廷式ドレス「ローブ・ア・フランセーズ」の胸当てパーツをイメージした贅沢なレース仕様。ロココ時代のドレスにかかせないレースをフリル状に贅沢にあしらい、絵画を再現した一輪のバラの刺しゅうが、華やかなデコルテを演出しています。

ロココ時代には、「真っ直ぐ背筋が伸びた姿勢」「高くて豊かな胸・デコルテ」が美しさの大切なポイントと言われており、その美意識を体感できるような仕様としています。3段3列ホック&わき高構造で、お肉を逃がさず、バストを寄せ上げ。カップ横のサイドボーンで胸流れをガードします。アジャスター付きで引き上げ調整もできます。

伸縮性のあるカップとパネルの使用で、ノンワイヤーでもフィットしながら胸をリフトアップして、やさしく丸胸へと導きます。

後ろがフレアタイプで、ふわりと広がるドレスのラインをイメージしたショーツもセット。光沢感のある美しいサテン生地を使用しています。

商品概要

商品名:【NEW】flufeel×ミュージアム部 ロココ時代の名画を体験 ポンパドゥール夫人のドレスをイメージしたブラ&ショーツ

価格:1セット6,270円

商品の詳細とお申し込み:https://feli.jp/s/pr221108mu/2/

マリー・アントワネットのドレスをイメージしたブラ&ショーツ

「マリー・アントワネットのドレスをイメージしたブラ&ショーツ」は、ロココ時代のドレスに身を包んだフランス王妃マリー・アントワネットの名画をモチーフにデザインしました。18世紀当時は珍しい女流画家、エリザベート=ルイーズ・ヴィジェ=ルブランの作品です。

マリー・アントワネットが愛した美しいブルーの生地とぐるりと囲んだレース、ストライプのリボンが、胸もとを印象的に見せてくれます。レースは、絵画の中から描き起こして再現したオリジナルのもの。

3段3列ホック&わき高構造で、お肉を逃がさず、バストを寄せ上げ。さらに、カップ横のサイドボーンで胸流れをガードします。アジャスター付きで引き上げ調整が可能。伸縮性のあるカップとパネルを使用することで、ノンワイヤーでもフィットしながら胸をリフトアップして、やさしく丸胸へと導きます。

ブラと同じ、レースと光沢感のある美しいブルーの生地で仕立てたショーツもセットしました。すっきりとしたシルエットと、ドレスのスカートをイメージさせる縦についたレースが印象的なデザインです。

商品概要

商品名:【NEW】flufeel×ミュージアム部 ロココ時代の名画を体験 マリー・アントワネットのドレスをイメージしたブラ&ショーツ

価格:1セット6,270円

商品の詳細とお申し込み:https://feli.jp/s/pr221108mu/3/

両商品には、作品とともに当時の世界観を満喫できる情報カードが付いています。18世紀フランス宮廷のドレスと美意識を楽しめるランジェリーを身に着けて、貴婦人たちの高貴な雰囲気を体感してみませんか。

フェリシモ

https://www.felissimo.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
→クラシカルで洗練された雰囲気に。「グラモアコレクションシリーズ」から「ピオニー」(芍薬)をイメージした「ピオニーブラ」が登場

→一枚レースのような華奢デザインにうっとり♡ グラマーさん向け下着ブランド「LaLa Glange」がクラウドファンディングを開始

→【RAVIJOUR】ホリデーシーズンを彩るセクシーなクリスマスコレクションが予約販売開始!〜豪華な予約特典付き〜