続々と新商品が出てきてSNSなどでも話題になっている業務スーパーですが、長く愛される定番商品も数多くあります。そのまま食べておいしいうえに、パンにサラダに麺におつまみにもぴったりでたっぷり大容量、コスパのよさも魅力の大人気商品の活用術を詳しく紹介します!

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

5人家族の我が家、子どもたちの食べる量も増えてきて「あと一品何かないかな……」と悩むことも多くなってきました。そんなときにもぴったり! 手間もかからず、そのまま食べられて味もとってもおいしいお肉が業務スーパーにあるんです。

アレンジもいろいろできるので使い勝手抜群で、冷蔵庫に常備しておくととっても重宝します。子どもも大人も大好きな、マニアがリピ買いしている便利でおいしい商品を紹介します。

【業務スーパー】スモークチキンスライス

商品情報

名称:鶏むね燻製(スライス)

原材料名:鶏肉(国産)、食塩、香辛料/グリシン、酢酸Na、保存料(ソルビン酸K)、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に大豆・鶏肉を含む)

内容量:900g

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):大豆・鶏肉

*本製品の製造ラインでは、乳成分を含む製品を生産しています。

購入時の価格は、959円。

賞味期限は購入日より約2週間後でした。

開封するとトレーに入ったたっぷりのスモークチキン! 冷蔵商品で食べやすい大きさにスライスされているから、そのままお皿に盛りつけて食卓に出すこともできます。

国産若鶏を使用したスモークチキンスライスは、ほどよい塩気と皮がぷるんとしてお肉はしっとり柔らか、このままでとってもおいしいです。ふわっと広がる燻製の香りがたまりません。

子どもにはこのままお皿に並べて、大人用には粗びき黒こしょうを振ってお酒のおつまみとして食べるのもオススメ。

保存方法

たっぷり900g入りなので「一度に食べきれない!」という方は小分けして冷凍保存がオススメ。チャックつきの保存袋に入れて冷凍し、食べるときは冷蔵庫に移して解凍します。

冷凍保存したスモークチキンスライスは1ヶ月以内に食べきるようにしています。

おいしいアレンジ4選

そのまま食べておいしいスモークチキンスライスですが、素材の味を活かしたシンプルな味なので、さまざまな料理に活用することができます。筆者が普段よく作るおすすめのアレンジ料理を4つ、紹介していきます。

スモークチキンスライスとたっぷり野菜のサラダ

いつものサラダにスモークチキンスライスをプラスすれば、食べ応え満点でヘルシーなダイエット時にもぴったりの一皿に。

筆者はたっぷりの野菜と合わせてコブサラダ風にして食べるのがお気に入りです。

サンドイッチ

パンとの相性も抜群なスモークチキンスライス。パンにマヨネーズを塗ってレタスやきゅうりと一緒にサンド。食パンでもおいしいし、ベーグルサンドにしても最高です。

腹持ちのよいヘルシーサンドは、朝食にも昼食にもぴったり!

麺類に合わせて

麺にもよく合うスモークチキンスライス。子どもたちが大好きな焼きそばの具材として活用。もちもちの麺と柔らかいチキンがよく合います。

ソース焼きそば・中華焼きそば・塩焼きそば、どの味つけの焼きそばでもおいしいですよ。

ラーメンのトッピング材料としても重宝!

チャーシューのかわりにスモークチキンスライスをのせています。まったくパサつかずやわらかいので満足度も高く、ラーメンスープとの相性もばっちり!

まとめ

ほかにもカレーにトッピングしたり、チャーハンの具材にしたり、ご飯の上に温泉卵と一緒にのせて食べても最高です! アレンジ無限大の業務スーパー大人気商品「スモークチキンスライス」は一度食べればハマること間違いなし!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

舞
この記事の執筆者
業務スーパー歴15年以上、KALDI歴10年以上のマニアで3児のママ。
週1、2回お店に通い、新商品のチェックも欠かさない。購入した商品の感想やアレンジ活用術をほぼ毎日詳しく紹介しているブログやYouTubeが人気。テレビ出演・雑誌掲載等多数。商品の魅力や、大容量でも賢く保存・アレンジ調理で飽きずに使い切るコツなどを詳しく紹介していきます!

◆KALDI
ブログ:カルディ・ゲッツ! | KALDIでGETした商品の感想や活用術を紹介!
Instagram:@mai_kaldigets

◆業務スーパー
ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ
Instagram:@mai_gyosugets
→記事一覧へ