好きな数字を選んで、ボックスの蓋を点線にそって開けていく……。駄菓子屋さんでよく見かけた、通称「BOXくじ」はなにが出るかわからないだけに、ワクワクしますよね! そのBOXくじをおうちで作れるキット商品をセリアで見つけました!

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

子ども大喜び!「くじ引きBOX」が楽しすぎ〜

こちらは、セリアのおもちゃコーナーで見つけた商品です。

かわいらしいイラストで、ラッピング用品かな? と思うようなデザインですが、実はコチラ、子どもが大好きな「くじ引きBOX」を自分で作れるキット商品です。

「くじ引きBOX」といえば駄菓子屋さんなどでも人気がありますよね。自分で好きな場所を選び、箱の点線をめくると中に入っているおもちゃやお菓子をもらうことができます。

開けてみるまで何が入っているかわからないので、開けるワクワクも楽しくて、子どもにはとても人気がありますよね。

パッケージには9つの蓋がついています。

お菓子やおもちゃは付属されていないので、自分で用意する必要があります。

準備と組み立て方

セット内容は大きく分けると、底パーツ、仕切りパーツ、蓋パーツの3種類。

蓋と底のパーツは、トレイのような箱型になるように組み立てて、角の部分は差し込みに挟み込みます。仕切りパーツはガイドに沿って折り目をつけて、格子状に重ね合わせます。

底の部分に、仕切りパーツを入れて、各部屋にお菓子やおもちゃをセットします。

あとは蓋をのせて、側面の切込みに蓋の部分を差し込んで固定すれば……

完成です!

なにが出るかな? ワクワクを楽しめる

中身を取り出すときには好きな番号を選んで、点線に沿って、切り込みを入れていきます。

この瞬間が楽しいですよね♪

外側からは中身が見えないので、切り取り線から蓋を開けるまでは中身がわかりません。このドキドキが、子どもたちにはたまりませんよね!

お家で楽しむのもいいですが、子どもが集まるようなパーティや贈り物にもピッタリ!

「このおやつがでた!」

「私はこっちだと思ったのに別なものがでた!」

など、とっても盛り上がりますよ!

【商品詳細】くじ引きBOX

■商品名:くじ引きBOX

■サイズ:約 16.5×25.5×4cm

■価格:110円

まとめ

セリアで販売中の「くじ引きBOX」は、好きな玩具やお菓子をいれて、BOXくじを自分で作ることができるキット商品です。

作り方もわかりやすく、パーツも少ないので、中に入れるおもちゃやお菓子を用意するだけで、あっという間に作ることができますよ!

中身が全く見えない状態で完成するので、子どもがワクワクする事間違いなし! ちょっとしたパーティや、贈り物に使うのもいいですね。

ぜひ、セリアのおもちゃコーナーで探してみてくださいね。

プチプラマニア主婦ao
この記事の執筆者
プチプラマニア主婦ao
子ども5人 + 夫婦 + にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママ。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5000点以上試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。
ブログ:aoのコストコガイドブログ!
→記事一覧へ