「こどもの日はどんなご飯でお祝いしますか? 」素敵すぎるワンプレートでお祝いする、ある親子の動画がTikTokで大きな反響を集めています!!

【一年に一度の特別なお子様プレート】とは……?

なんて嬉しそうな笑顔なのでしょうか……♡

@hinatantan11 私自身も小さい頃にやってもらってすごい嬉しかった記憶があってどうしても我が子にもやってあげたかった#こどもの日#お菓子でお子様プレゼント#お菓子ご飯#特別な日#ひなたんたん#子供と同じ脳みそ母 ♬ オリジナル楽曲 - ひなたんたん

※動画が見られない場合はこちらのページでごらんください。

「ママありがとう♡」

素敵すぎるお祝いプレートと、可愛らしい女の子の様子に、たくさんの反響が寄せられています!!

「小さい子にはめっっちゃ嬉しいプレゼントですね!」

「目がうっとりしててかぁわいい〜♡」

「子供が喜べることしてあげるママさんも、ママありがとうって言えるひなちゃんも、素敵です」

「マジで可愛い!癒やされています♡」

「いただきますより先に食べちゃってるの可愛い♡」

【ママから子供へ 子供からママへ】

愛がたっぷり感じられて、温かい気持ちになりました。

“こどもの日”みんなの恒例は?

コメント欄では「我が家は〇〇だった」トークも目立ちます。

「私は昼が寿司、夜は焼肉でしたよ!!!」

「私は昼寿司で、夜は串カツでした!」

「私はBBQだった」

全体的にお寿司が多いようですね。我が家もちらし寿司が恒例でした♡

みなさんのお家では、どんな恒例がありましたか?

お母さんにお話を伺いました

こどもの日に関するエピソードや、お子さんの最近の様子など、お母さんにお話を聞いてみました。

──お母さんも“子供の頃に作ってもらっていた”とありますが、当時の思い出エピソードを教えてください。

お母さん 私が物心ついたのは小学生くらいですが“子どもの日の夕食はお菓子のご飯”というのが毎年恒例でした。

それがすごく嬉しくて、めっちゃくちゃ記憶に残ってます。なので、我が子が生まれたら「私も絶対やってあげよう 」という思いが強かったです!

それから、私が5歳くらいの頃に、屋根の上で兄弟と(兄7歳、弟3歳と)鬼ごっこしてたことがめっちゃくちゃ記憶に残ってます。

もちろん、ドタドタ音がするので親にバレて、超怒られましたが、伝説に残る思い出だと思います(笑)。

──素敵なご家族の中で過ごされていたのが目に浮かび、私まで温かい気持ちになりました♡ 今年の子供の日はどんな風に過ごすご予定ですか?

お母さん 特に出かける予定はありませんが、お菓子ご飯は作ってあげたいと思ってます! 今年は妹のりあと一緒に♡

──妹さんもご一緒できるようになったのですね♡ 最近お子さんの成長を感じたエピソードがあれば教えてください。

お母さん 最近は口が達者で、私がひなに何かやってあげたときに、ひなから「ありがとう 」と言ってもらえることが増えました。

その際に私が「はーい」とか軽く返事をすると「ママ、違うよ! どういたしましてだよ?」と、注意をされるようになったことが、成長したなぁって感じます(笑)。

──女の子って本当にしっかり者ですよね。私も娘によく呆れられています(笑)。今年も素敵なこどもの日をお過ごしくださいね♡

「ひなたんたん」さんのTikTokでは、ひなちゃん(3歳)とりあちゃん(1歳)の日常が、たくさん投稿されています。可愛らしくてとってもユニークな様子を、ぜひ覗いてみてくださいね!

======================

投稿主 「ひなたんたん」さん

TikTok hinatantan11

(取材・文=reamam1821)

✅【衝撃】孫がおじいちゃんに放った一言に爆笑!!!「何を言われたって可愛いのが孫♡」

✅可愛いが大渋滞! 生まれたて赤ちゃんと初対面を果たしたお兄ちゃんの表情をご覧ください

✅若すぎるおじいちゃんと孫が、赤ちゃん語で会話成立!「どんな話をしてる…?」