今や生活に身近なスマホ。車に乗るときも音楽を聴いたり、ときにはナビ代わりにもなりとても便利ですよね。ただ、充電が少なくて不安になったことありませんか? ケーブルで充電はできますが、同時にスマホの置き場に困ったり充電用のケーブルが邪魔になったりと悩みも多々……。そんな気になる問題を、ついにダイソーが解決してくれました!!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、マイカー派歓喜♡ ダイソーから登場した便利な充電アイテムを紹介します。

【ダイソー】車載ワイヤレスチャージャー

「ついにダイソーから出た!」と、早くも100均ラバーズの中で盛り上がりを見せている商品が最高でした!

その名も「車載ワイヤレスチャージャー」! 車内でスマホの充電ができるアイテムなんです。

これまでもケーブルを使い充電できる商品は出ていましたが、配線が絡まったり、ごちゃごちゃしてしまうのが悩みでした。

ほかにも、車に乗った際のスマホの置き場も困るところ……。そんな問題を一気に解決してくれるのがコレです!!

商品情報

・商品名:車載ワイヤレスチャージャー

・価格:1,100円

簡単設置で快適充電

箱を開けると一式入っていて、工具不要で組み立てることができます。取扱説明書も入っているので、わかりやすいですよ。

矢印の部分がクリップ式になっている固定用パーツを本体裏にはめ込みます。

車のエアコン送風口に差し入れて固定するのですが、厚み4mmまでの平たい形状の送風口に対応しており、写真のような形状には取りつけることができません。購入前に車のエアコン送風口の形状を確認してくださいね。

最後に付属のケーブルを繋いで設置完了です。

あとは、ここにスマホを“置くだけ”で……

秒で充電開始してくれるスグレモノ♡ これなら置くだけなので充電ケーブルにさす必要がなく、充電が快適に◎

今までのケーブルを探したり、絡まってしまうストレスは一体何だったのか……。

10W出力で急速充電をしてくれるので、車用としては十分かなと思います。移動中に充電できるだけでなく、スマホでナビを使うときのスタンドとしても助かっていますよ♪

アームがちゃんと挟んでくれるので、置いたスマホが不安定になることはありません。内側にはクッションがついているので、スマホが傷つく心配もありませんよ。

スペック

【対応スマホサイズ】

幅約85mm×奥行約10mmまで

【対応機器】

iPhone8以降のもの、Qi対応Androidのもの

充電ケーブルをさすUSB対応アダプタは別売りですが、もちろんダイソーで購入可能! お持ちでない方は、一緒にチェックしてみてください。

また、スマホリングつきのモノやケースによっては、そのままでは充電できないモノもあります。ワイヤレス充電器ですので、各機種が通電できるような状態にした上で、充電しましょう。

まとめ

ダイソーで話題となっている「車載ワイヤレスチャージャー」を紹介しました。

車移動が多い私としては、もはや手放せないアイテム!! 置くだけなので片手で楽ちんです。

1,100円とダイソーの中では高額商品ですが、それでも安い! 衝撃価格です!! 人気の商品なので、気になった方は見つけたら即買いをオススメします♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

※iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※AndroidTM は、Google Inc.の商標または登録商標です。
マナティ
この記事の執筆者
マナティ
時間があれば100均へ♪ プチプラお得好きの主婦ライター、マナティです。自身が使ってよかったもの・推せるものを、せっかくなら多くの方に共有したい! そんな思いからSNSを中心に発信開始。現在、インスタフォロワー数10万人超え♡ 雑誌掲載・メディア出演の経験あり。

主にダイソー・セリアの新商品から話題の人気アイテムについて詳しく、活用術など含め役立つ情報盛りだくさんで楽しくお届けします。

インスタグラムにもぜひ遊びに来てください☆ 気軽にお話ししましょう!
→記事一覧へ