何がおもしろいのか分からないけど、つられて笑っちゃうことってありますよね。ただひたすらに笑い合う【三つ子ちゃん動画】に癒やされてください♡

泣くのも笑うのも一緒な【三つ子ちゃん♡】

可愛すぎる天使が3人も………♡

@mitsugonoobasan ご飯食べてたら3人でげらげら笑っててなにがそんなにおもしろいのかなー?笑 って見てるうちに大人もつられて笑っちゃってました 3人で仲良く遊んでる姿に成長を感じ、感動してるおばさんです‼︎ #三つ子 #赤ちゃん #一卵性 #かわいい #子育て #9か月 #女の子ベビー #げらげら笑います#爆笑#あかちゃん ♬ オリジナル楽曲 - みつごのおばさん

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

笑顔の連鎖反応♡

三つ子ちゃんならでは可愛すぎる光景に、たくさんのコメントが寄せられています!

「3人しか分からない世界観、可愛いなぁ♡」

「右奥におじさんいて変顔してるとかでしょ?」

「いつまでも仲良くね!」

「すげー可愛い子が3人、息子1人だから不思議な光景(笑)」

「1人何にも見てないのに笑ってる(笑)」

笑顔ってつられるんですね〜♡

三つ子ママさんに伝えたい「癒やしをありがとう♡」

見る人を一瞬で笑顔にしてしまう、そんな動画を提供してくれた投稿者さんに向けて……

「尊すぎ(泣)」

「可愛すぎて涙出る」

「何だか天国にいる気分♡」

「大変さ3倍、可愛さ3倍、幸せ3倍ですね♡」

「子育てお疲れ様です。この瞬間はご褒美ですね。」

「幸福感のおすそ分けありがとうございます♡疲れてたけど癒やされました」

「見てるこっちが幸せよ、ありがとうございます♡」

本当に素敵な投稿をありがとうございました♡

お母さんにお話を伺いました!

お子さんたちの普段の様子や、三つ子育児のリアルなお話など、お母さんに伺いました。

─お子さんたちのご年齢と最近の様子について教えてください。

お母さん 1歳1ヶ月になりました。最近は、つかまり立ちから歩けるようになり、追いかけるのが大変です。

性格は3人とも違います。

長女は食いしん坊でだいたい揉め事の中心(笑)。次女はお歌が大好きで真似っこ上手。三女はニコニコマイペースです。

──揉め事の中心……想像するだけで可愛いですが、やはり大変でもありますよね。三つ子ちゃんならではの“シンクロエピソード”を教えてください。

お母さん 笑うタイミング、泣くタイミングはよくシンクロします。(つられていることも多いです。)

お歌が流れるとみんなで体を揺らしたり、寝ている姿がシンクロしたりします。

──つられて笑う、まさに動画のような感じですね♡ 三つ子ちゃんを育てているなかで、幸せを感じる瞬間、大変だと感じる瞬間について教えてください。

お母さん 何でも3倍なのでもう大変なことが多くて書ききれませんが……

夜泣きが同じタイミングだったりすると手が足りず、バラバラで泣いても起こしあっちゃうため「泣き止ませないとー!」と寝てからも大変で、今でも寝不足です。

幸せな瞬間は、きゃっきゃ笑いながら3人で遊んでいる姿を見たり、3人が「抱っこー♡」と寄ってくる姿がとても可愛くて幸せです。

──夜泣きって子ども一人でも大変なのに、三つ子ちゃんの大変さといったら想像もできないくらいなのでしょうね……毎日本当にお疲れ様です!!

3人からのキュートな抱っこリクエスト、私も受けてみたいです♡ 貴重なお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。

「みつごのおばさん」さんのTikTokでは、2歳のお兄ちゃんと三つ子ちゃんたちの賑やかな日常を見ることができます。

可愛すぎる様子にぜひ癒やされてくださいね!

======================

投稿主 「みつごのおばさん」さん

TikTok mitsugonoobasan

(取材・文=reamam1821)

✅【衝撃】孫がおじいちゃんに放った一言に爆笑!!!「何を言われたって可愛いのが孫♡」

✅可愛いが大渋滞! 生まれたて赤ちゃんと初対面を果たしたお兄ちゃんの表情をご覧ください

✅若すぎるおじいちゃんと孫が、赤ちゃん語で会話成立!「どんな話をしてる…?」