「牛カツ京都勝牛」は6月1日(木)より期間限定で、シーズナルメニューとして毎回人気の“肉と海鮮の相盛り膳”シリーズから、夏季限定「牛サーロインカツと鰻(うなぎ)カツ膳」を販売開始しました。

昨年50,000食を突破した大ヒットメニュー“鰻牛カツ”待望の復活!

“肉と海鮮の相盛り膳”は、京都勝牛が年に4回シーズナルメニューとして提供している期間限定商品。

これまでに「牛カツと鰆(さわら)カツ」「牛カツと鰹(かつお)カツ」「牛カツと寒鰤(かんぶり)カツ」など、様々な組み合わせを提案し、回を重ねるごとに販売数を伸ばしている人気シリーズです。

通称“鰻牛カツ”は、昨年夏に初登場すると「鰻の蒲焼きを揚げるなんて斬新!」「過去最高の美味しさ!」と大反響に。ファンから圧倒的な支持を集め、昨年は販売期間中(22年6月〜8月)の3ヶ月で50,000食を突破した大人気メニューが、この夏待望の復刻販売となります。

<揚げることで、さらにふっくら香ばしく>

炭火で香ばしく焼き上げた肉厚な鰻の蒲焼きを、香り高い大葉、山椒と一緒にカツに!

サクサクの衣に包まれた鰻の身は揚げることで、よりふっくらと、そして香ばしさもUP!

大葉で巻いて揚げることで重たすぎない、さっぱりとした味わいに仕上げています。

贅沢な「牛カツと鰻カツ」の組み合わせはスタミナ抜群、夏バテ防止にもぴったりな自信作です。

【美味しさの秘訣(1)】

肉厚な鰻の蒲焼きは揚げることでよりふっくらと、そして香ばしさもUP!

【美味しさの秘訣(2)】

大葉の清涼感が加わることで、重たすぎずさっぱりとした味わいに。

おすすめの食べ方

(1)たっぷり薬味を合わせて爽やかに

『鰻カツ』は、京都勝牛定番の「山椒塩」や「わさび」と相性抜群。鰻の濃厚な旨味に、薬味の爽やかな香りがよく合います。

(2)濃厚「京とろろダレ」を絡めて“オンザライス”

濃厚な鰻だれにスタミナたっぷりのとろろを加えた特製の「京とろろだれ」を合わせれば、よりまろやかに味わえます。最後は「京とろろだれ」をたっぷりと絡ませて、アツアツご飯にオンザライスがおススメです!

(3)名物「追いカツ」でさらに贅沢に

ちょっと物足りない人向けに好評の「追いカツ」に新たに鰻カツも登場!「牛サーロインカツと鰻カツ膳」以外にも「牛ロースカツ膳」や「厚切り牛タンカツ膳」「牛ヒレカツ膳」など、好きなメニューにプラスして鰻カツを楽しめます。

【商品概要】

■商品名:

・牛サーロインカツと鰻カツ膳 1,859円

・追い鰻カツ +759円

■発売日:2023年6月1日(木)〜8月末(以降なくなり次第終了)

■販売店舗:全国の「牛カツ京都勝牛」店舗にて

※一部店舗では販売価格が異なります。

※販売状況により終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。

※対象外店舗あり(東京ドーム店/イオンモール幕張新都心店/イオンモール大阪ドームシティ店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店/福岡PayPayドーム店)

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
✅最大930円もお得!特別な創業記念パックが5週間限定で登場【ケンタッキー】

✅【ほっともっと】“肉×肉”の新メニュー「しょうが焼き&から揚弁当」「カルビ焼肉&から揚弁当」発売!から揚”を3個プラス!

✅【なか卯】サーモンの上品な甘みを味わえる「サーモン丼」が登場!食べ応えバツグン!