子どもウケがよく、パパ・ママもラクちんでうれしいのが、外食、テイクアウト、コンビニや冷凍食品などのお助けごはん。この連載では、編集部をはじめとしたママたちが、親子でおいしく楽しめるお助けごはんを紹介します。ヘトヘトなときの参考にしてみて♪ ✅→子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介! 『我が家のお助けごはん』をすべて読む

今回の我が家のお助けごはん

今回の紹介者

ライター 谷岡友梨

保育園の栄養士とフリーライターを兼業している1児の母。フルタイムで働きながら育児と家事をこなすのに精一杯。子どもと笑顔で過ごせるように、外食や中食を取り入れながら自分の息抜きする時間を確保するように心がけている。

子連れにやさしい、魁力屋のサービス

共働きで食事を作る余裕がないときに、救世主となるのが外食! 子連れでの外食はキッズメニューがあったり、子ども用の椅子を貸してくれたりする飲食店を選びたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな子連れにやさしいサービスがいっぱいのラーメン店「魁力屋(かいりきや)」に行ってきたので、その様子をレポートします。

魁力屋のお子様メニューは2種類!

魁力屋のキッズメニューは、ミニラーメン(しょうゆ味)、ミニ焼きめし、ミニゼリー2個におもちゃが付いた「お子さまセット」と、ミニラーメン単品の「お子さまラーメン」があり、いずれも小学生(12歳)以下の限定。どちらもワンコイン以下のリーズナブルな価格でラーメンが楽しめます!

魁力屋のお子さまメニュー

<お子さまセットの内容>

・ミニラーメン(しょうゆ味)

・ミニ焼きめし

・ミニゼリー2個

・おもちゃ

<お子さまラーメン>

・ミニラーメン(しょうゆ味)

娘には、「お子さまセット」を注文。なんと魁力屋では、ラーメンや焼きめしの具材(トッピング)の有無を選べるんです! 娘はねぎが大嫌いなので、ラーメンも焼きめしも「ねぎ無し」で注文。とっても助かりました。

ねぎやコーンのトッピングを「無し」にもできる!

おまけのおもちゃは、カゴの中から自分で好きなものを選ぶシステムです。娘を連れて外食すると、注文の品が届くまでじっと待っていられないのでいつも大変。でも今回はおもちゃをじっくり選んでくれていたので、とても助かりました。

興奮状態でおもちゃを選んでいます(笑)

私は「特製醤油味玉ラーメン(並)」に「海苔(5枚)」をトッピング、夫は「特製醤油九条ねぎラーメン」に、プラス286円で唐揚げとごはんを付けた「唐揚げ定食」を注文しました。

娘も必死にミニラーメンに食いついてくれたので、夫婦2人とも濃厚でボリューミーなラーメンをゆっくり楽しめました〜!

家族全員おなかいっぱいになる量を注文!

小皿で冷ましながら、大好きなラーメンに食いつく娘

普段の食事はゆっくりなのに、なぜかラーメンだけは食べ切るのが早い娘(笑)。お楽しみに隠しておいたミニゼリーで時間稼ぎをし、娘にゼリーを堪能してもらっている間に夫婦2人とも残りを食べ終えました。

ラーメン後のゼリーは絶品じゃ〜

LINE公式アカウントでクーポンがもらえる

普通に食べてもボリュームがあってリーズナブルな価格の魁力屋ですが、LINE公式アカウントではクーポンが配信されることもあるようです。私も初めて友だち登録をしてみましたが、今回は杏仁豆腐が無料でもらえました〜!

LINE公式アカウントでお得なクーポンと情報をゲット

無料ゲットした杏仁豆腐を娘に奪い取られる……

薬味やたくあんが食べ放題で大人も楽しめる

子ども連れにおすすめの魁力屋は、ねぎやたくあんが食べ放題なのも魅力のひとつ! ねぎはラーメンにトッピング、たくあんは定食のおともにぴったりです。

ねぎやたくあんが無料で食べられる

さらに帰り際、娘はアメをもらってとっても上機嫌でした。12歳までのお子さんであれば、誰でも無料でもらえるみたいです♪ 帰る直前まで、子ども連れにやさしいとっても素敵なお店でした!

帰りにアメをもらって大喜び!

まとめ

魁力屋は、子連れ歓迎のお店を探している人に絶対おすすめしたいお店! リーズナブルな価格でボリューム満点のラーメンもあるので、大人も一緒に楽しめます。ぜひ家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

魁力屋

https://www.kairikiya.co.jp/

※取り扱いメニューは店舗によって異なります

※店舗によっては「お子さまセット・お子さまラーメン」を実施していない場合があります

(写真・文/谷岡友梨)

✅→子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介! 『我が家のお助けごはん』をすべて読む<関連記事>
✅【バーミヤン】お得な公式クーポンとうれしい子ども向けメニューで、家族全員が大満足の夕飯を堪能!

✅【びっくりドンキー】スタンプ2回で次回デザートがもらえる! お得で楽しい食育支援「もぐチャレ」に2歳の娘が挑戦

✅ハーゲンダッツが無料でもらえる! 子どもの“アイスクリームデビュー”を特別にする「ファーストアイス Häagen-Dazs」開催
谷岡友梨 先生
この記事の執筆者
管理栄養士
谷岡友梨 先生
→記事一覧へ