首がもげる程頷いた! 夫婦で読みたい!と話題沸騰中! はじめての妊娠〜育児のドタバタ劇を独特のギャグセンスとスピード感で描いた新人ママ大応援の成長コミックエッセイ!『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』(オーバーラップ)の試し読み連載です!

→『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』のほかのお話はこちら

第5回

(著:真船佳奈 『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』(オーバーラップ)より抜粋/マイナビ子育て編集部)

✅ 『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』5話分を一気読み!

『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』について

令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?! (はちみつコミックエッセイ)

(2023/10/13 時点)
購入する
81ofiyub3fl. sy522 ¥1,210

★★★発売から1ヶ月半で3刷重版決定!★★★

Amazonランキング1位を多数獲得!

(子育てノンフィクション/妊娠・出産/妊娠の知識など)

首がもげるほど頷いた!夫婦で読みたい!

全ての人に読んでほしい!

と話題沸騰中!!!

老若男女が笑える小ネタが大充実!

笑って泣けるのにお役立ち情報もついていて

プレゼントにも最適です!

口コミがもっと気になる方は

#たよスマ で検索!!

妊娠・出産・子育てはどれだけ予習しても思い通りにいかないことだらけ!

はじめての妊娠〜育児のドタバタ劇を描くギャグ育児エッセイ漫画。

時はコロナ禍、妊娠も出産も育児も孤独がゆえ頼れるのはネットの情報ばかり……

育児エッセイ漫画を読み漁り、前情報も心構えもばっちり!のはずが結局振り回されておかしくなっていってしまう真船。

母乳なんて出なくてもミルクで育てればいいんだよ!…妊娠前はそう思っていたのに。

誰にも頼れない状況と、感覚の違う夫へのイラつき…夫婦最大の危機を乗り越え、知らず知らずのうちに自分の中に作り上げてしまった「こうするべき」から徐々に解放されていく様子を独特のギャグセンスとスピード感で描いた新人ママ大応援の成長物語!

本当に頼りになるのは何なのか…?

今子育てが身近な方にも、そうでない方にもきっと心に届くこと間違いなしの1冊です。

真船佳奈
漫画
真船佳奈
テレビマン兼マンガ家。2012年、株式会社テレビ東京に入社。入社3年目で制作局に異動し、バラエティ番組のADとして働く。その日常をコミックエッセイにまとめ、2017年『オンエアできない!女ADまふねこ(23)、テレビ番組つくってます』(朝日新聞出版)でマンガ家デビューし、注目をあびる。以来、平日はテレビマン、週末はマンガ家という兼業生活を送る。2022年に第一子を出産。2023年8月に発売された『令和妊婦、孤高のさけび! 頼りになるのはスマホだけ?!』(オーバーラップ)が子育て中の女性を中心に深い共感を呼んでいる。
→記事一覧へ