生い立ち、年齢、経歴不詳の古書店主「マダムヴェルベーヌ」が、忙しい働くママたちを励ましてくれる人気の星占い。毎週月曜日朝6時に公開します。

山羊座 思いついたアイデアをメモして開運

頭の回転が速くなりそうよ。

豊富なアイデアが次々とわいてきそうだわ。

楽しいことを思いつきそうだし、将来のためにやりたいことも出てきそうよ。

特に週の前半は、もっと自分を高めたいと思いそうだわ。

そのために何をしたらいいかと考えそうだから、何かひらめいたらメモしておきましょう。

週の後半は、仕事に星の応援があるわ。

ただ、少し集中力を欠くシーンもあるかも。

あれこれと目移りしないように気をつけてね。

マダムから一言「カードのお告げ」

守りに入り過ぎてしまうかも。頑なにならないで

ホッと一息ドリンク

梅昆布茶

今週の星(12月4日〜10日)からのメッセージ

今年もあと少しね。

6日には「夢幻の星」海王星が前を向き始めて、漠然としていた理想が形になりそうなイメージが沸くわ。

このタイミングで自分の心を見つめ直して、新しい年へと向かっていきたいわ。

その前日に「愛の星」金星が蠍座へ移るわ。

物事を深く愛することができそうよ。

自分が心から欲するもの、情熱を傾けられるものへと視線を向けていきましょう。

ただし、欲張り過ぎや甘えは禁物よ。

誠実さや真面目さを忘れないでね。

新月へと向かっていく週よ。

これまでの物事を振り返り、あるべき場所へと納めていきましょう。

週の前半は、乙女座の月よ。

頭を使う作業に星の応援があるわ。

クリスマスや年末年始の計画を練ったり、手配したりがはかどりそうよ。

週の後半は、天秤座の月よ。

フットワークよく動けそうだわ。

美容や社交に関することはおすすめよ。

週末は、蠍座の月よ。

好きなことに夢中になれそうよ。

プロフィール

ヴェルベーヌひろこ

生い立ち、年齢、経歴不詳。

流転の人生の末、横浜某所の古書店主にたどり着く。

その傍ら、当たると評判の占い目当てに訪れる客たちをひっそりと鑑定している。

鑑定:目黒アンジェリカ・ジューヨン

Twitter:@meguroangelica(https://twitter.com/meguroangelica)

HP:目黒アンジェリカ(https://meguroangelica2.blogspot.com)

(企画:有限会社クレア、イラスト:村澤 綾香)