松屋は2月6日(火)10時より、「シュクメルリ鍋定食」を販売します。

ジョージア国の郷土料理「シュクメルリ鍋定食」、3年ぶりに復活!

2019年12月にテスト販売で登場。2020年1月に全国販売を開始した松屋の「シュクメルリ鍋定食」はその後、多くのユーザーより支持する声が寄せられています。

その後「第2回松屋復刻メニュー総選挙」で1位を獲得し、その冬2021年1月に期間限定で復活登場。今回、2023年7月に実施した「第3回松屋復刻メニュー総選挙」にて再度1位を獲得し、復活販売が決定しました。

冬にぴったり!"世界一にんにくを美味しく"食べるための料理

世界の美味しい料理を松屋でたくさんのユーザーに味わってもらいたいという発想から商品開発に至った、この「シュクメルリ」。

世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されており、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理です。

「日本のごはん」に合うようにこだわり抜いた、松屋のシュクメルリ鍋

松屋の「シュクメルリ鍋定食」は日本のごはんに合うようにソースにこだわり開発。また甘味のあるサツマイモと、レッドチェダーやゴーダ、モッツアレラチーズをブレンドしたとろ〜りチーズはジューシーな鶏肉とも相性抜群です。

ガーリックテイストでありながら、ソースと具の一体感を楽しめます。ライスはどのサイズでもワンプライスです。

商品概要

商品名:シュクメルリ鍋定食   930円

※持ち帰りできます。持ち帰りの場合、みそ汁は別途60円となります。

※株主優待券は上記全てのメニューに使用できます。

発売日:2024年2月6日(火)10時 〜

対象店舗:一部店舗を除く全国の松屋

松屋フーズ

https://www.matsuyafoods.co.jp

(マイナビ子育て編集部)