転勤族の夫と結婚し、2人の子供をアウェイな土地で育てる専業主婦だったヲポコさん。働きたい、という気持ちはありつつ、あと一歩を踏み出せなかったのですが、ささいなきっかけから就職活動をはじめることに……! 子をもつ主婦の就活のリアルを描く新連載がスタートです!

専業主婦が「働く!」と決意したきっかけは……!?

よいこさんの夫は、転勤族。

夫について引っ越してきた街で

周囲に昔からの友人も親戚もいない「アウェイ」な環境のなか

専業主婦として2人の男の子をほぼワンオペで育ててきたよいこさん。

小学生の長男は自閉症スペクトラム・注意欠陥症があり

支援学級に在籍。

次男も、当時はまだ3歳未満と幼く

働きに出るのは無理だと思っていたのですが……。

専業主婦が復職するのに一番必要なこと、それは、「勢い」……!

そんなこんなで、就活することになったよいこさん。

厳しいといわれる専業主婦の就職市場と、よいこさんとの戦いが始まります!

次回更新は、11/26(水)の予定です♪

連載『専業主婦の再就職日記〜アウェイ育児の向こうがわ』をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3712/

よいこさんのプロフィール

長男8歳、次男4歳の2児の母で、社畜系転勤族の妻。
長男は自閉症スペクトラム・注意欠陥症の診断あり。
ほぼ実録の漫画をInstaframやブログに投稿しています。

Blog「地獄でなぜ悪い。〜自閉症&ADD長男との待った無しDAYS」
Instagram @yokoiyoiko