深層心理を暴くテストを100問収録「心理テストのアプリって、何か子どもっぽい」と思っているそこのアナタ、今回はそんな大人のアナタも納得間違いなしの心理テストアプリをご紹介します。

2017年6月3日にリリースされた「恋愛心理テスト−大人の恋愛診断−」は、大人向けの診断系アプリ。「オンナの恋愛心理テスト」「男の恋愛心理テスト」「ちょっと大人の心理テスト」の3種類の心理テストが楽しめます。

収録されている心理テストは約100問。1つ1つのテストは短時間で楽しめるので、空いた時間に気軽に遊べます。

【恋愛心理テスト−大人の恋愛診断−(無料)】

■iPhone


心理学の知識が身につくかも!?アプリを起動すると、3種類の心理テストが表示されるので、アナタがやってみたいテストを選んでください。

各テスト内には「好みの男性タイプ診断」「結婚スキル度チェック」などの診断メニューが並んでいるので、お好きな診断を選びましょう。

基本的に問題文を読んで、自分の考えかたに近い答えを1つ選ぶ形式の診断ばかりなので、むずかしく考えず直感で回答してください。

回答を選ぶと「この回答でいいですか?」というメッセージが出るので、OKなら「診断結果」ボタンをタップ。回答を変えたい場合は画面右上の「×」をタップすれば問題画面に戻れます。

診断結果では、問題文の意味も説明される場合があるので「この問題にはこんな心理的背景があったのか」とビックリさせられるかも。話のタネにもオススメです。


【恋愛心理テスト−大人の恋愛診断−(無料)】

■iPhone