「Omotesando Koffee」の跡地にコーヒー豆専門店!2015年12月に多くの人から閉店を惜しまれた「Omotesando Koffee」が、同じ場所でコーヒー豆の専門店「Koffee Mameya」が今年の1月にオープンしました。

バリスタが自分好みのコーヒー豆を厳選!ワークショップも!コーヒー豆は常時15〜20種類ほど準備されており、すべて150gで販売されており、注文方法は、カウンターで自分の好みの味や飲み方をバリスタに伝えて豆を選びます。

購入した豆のパッケージの中には、どれくらいの量を使うかなど、バリスタ視点でのアドバイスを書いたカードが入っているそうなので、自宅で最高のコーヒーを飲むことができそうですね。

また、Koffee Mameyaではコーヒー豆の販売だけではなく、自分の好きな豆を選んでドリップコーヒーかエスプレッソで飲むこともできます。

閉店後の1時間はワークショップに!場所は「表参道」駅のA2出口から徒歩5分。
営業時間は10:00〜18:00ですが、平日の閉店後(18時〜19時)はワークショップの時間としており、家で美味しくコーヒーを飲むための質問などを受け付けているとのことです。

(画像は公式ホームページより)


【参考】
※公式ホームページ