海外用WiFiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」を提供するエクスコムグローバル株式会社(以下エクスコムグローバル)は、渋谷の「ハロウィン”ゴミ問題”」解決に少しでも貢献するため、一般の方に「ゴミ」で投票してもらうことで仮装No.1を決める、ハロウィン社内企画「部署対抗!ハロウィン仮装コンテスト」を10月31日(水)20時より、タイムズ渋谷宇田川町(駐車場スペース)にて開催します。

「部署対抗!ハロウィン仮装コンテスト」来る10月31日は、日本でもお馴染みとなったハロウィン。町中にコスプレをした人たちが集まって、お祭りを楽しむのが風物詩となっています。
しかし、人が集まると問題になるのが「ゴミ」。特に渋谷駅周辺は、ハロウィン当日にゴミだらけになってしまうことが社会問題に……。
そんな中、「イモトのWiFi」でお馴染みのエクスコムグローバルは、創業の地でもある渋谷に少しでも恩返しすることができないか、そして海外モバイルデータ通信サービスを提供する企業として、多くの外国人観光客がハロウィン当日に訪れる渋谷を少しでも綺麗に保つことはできないか、という想いからハロウィン社内企画「部署対抗!ハロウィン仮装コンテスト」を企画しました。

投票方法は「ゴミ」!本コンテスト企画は、ハロウィン当日にエクスコムグローバルの各部署を代表した仮装チームがタイムズ渋谷宇田川町にてゴミ袋を持って投票(=ゴミ捨て)を呼びかけ、一般の方から素敵だと思った仮装チームに「空き缶」と「空き瓶」を捨てて貰い、ポイ捨てを防ぐと共に、捨てて貰ったそのゴミの量で仮装No.1を決定するという一風変わった投票方法です。今回は営業部、業務部(2チーム)、マーケティング部から合計4チームが参加します。
また、当日は「イモトのWiFi」TVCMに出演していることでお馴染みのエクスコムグローバル代表取締役西村誠司氏も、CMで話題となったドリアン姿で渋谷を練り歩く予定です。

・日時:2018年10月31日(水)20時〜21時(予定)
・参加部署:エクスコムグローバル株式会社営業部1チーム、業務部2チーム、マーケティング部1チーム
・実施場所:タイムズ渋谷宇田川町(東京都渋谷区宇田川町36-6)

これからも渋谷でハロウィンを楽しむためには、町の皆で渋谷の「ハロウィン”ゴミ問題”」を考えることが大切です。ハロウィンを楽しみながらもゴミ問題解決に貢献できる本企画に、ぜひふるってご参加ください。

【参考】
※イモトのWiFi