日本ならではの原材料CMO合同会社が、オリジナル化粧品ブランド「TaTaMiCoco」の設立を2019年2月9日(土曜日)付けのプレスリリースで発表しました。

福岡県の海に面した環境の良い場所にある生産会社で作り出された「TaTaMiCoco」は、これまで不可能とも言われていた畳の香りの抽出に成功した化粧品ブランド。

第1弾商品である肌水ミスト(3800円)は、独自製法により抽出したフレッシュない草を100パーセント使用。リラックス効果や集中力アップ効果があると言われている畳の香りを楽しみながら癒やし効果を得られます。

ヨガなどの集中力アップはもちろん、眠る前や読書などのひと時に、シュッとひと噴きすることでお肌も気分もリフレッシュ可能。合成着色料・合成香料・合成保存料は不使用なので安心です。

今後もさまざまなアイテムを提案「TaTaMiCoco」では今後、い草の成分に含まれる保湿・むくみ解消・ほてり沈静化・リラックス効果などが期待できる商品を提案する予定。

また安全な未来を次世代につなぐため、化学物質の影響やオーガニックの材料に通じた取り扱い責任者、マッサージやトリートメントなどの施術士を養成する自然セミナーの開催も告知しており、公式サイト内のフォームで問い合わせを受け付けています。

(画像はプレスリリースより)
(画像はTaTaMiCocoより)


【参考】
※CMO合同会社のプレスリリース/ValuePress


※CMO合同会社


※TaTaMiCoco