6割近くの女性が、週1回以上運動をしている!スキンケアブランド「バリアリペア」を展開する株式会社マンダムが、2019年9月に実施した「健康と美容に関する調査」の結果を2019年10月10日付けのプレスリリースで公開しました。

「健康と美容に関する調査」は、20歳から39歳の働く女性511名を対象としたアンケート調査。

「軽い運動(ストレッチや簡単な筋トレなど)」についての質問には、59.9パーセントの女性が週に1回以上行っていると回答。

そのうち13.5パーセントが「ほぼ毎日運動している」と回答しています。

運動をする場所は「自宅」(83.7パーセント)が最多。次いで「ジム(22パーセント)」「パーソナルジム(10.2パーセント)」という結果となりました。

運動しながら効率よくスキンケア運動をしながらやりたいことについての質問に対しては「スキンケア」が29.1パーセントでトップ。

乳酸菌由来の美容成分を配合した「バリアリペア メンテナンスマスク」なら、顔にフィットする設計なので軽い運動をしながら効率のよいスキンケアが可能です。

「透明感タイプ」は桃の花由来の酢酸菌で発酵されたローズハニーエキスで輝くような透明感を実現。「ハリタイプ」はハチミツ由来の酵母で発酵されたイチジクエキスがふっくらみずみずしい肌に導きます。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社マンダムのプレスリリース/PR TIMES


※株式会社マンダム


※バリアリペア